時間と人生は見えないところで繋がっている

【挨拶】
1月もあと一週間で終わりですか。早いですねぇ。
【アニメ】
ドラゴンボール改」が良くも悪くも酷い。ベジータが気合を入れてる時にベジータのキャラソンを流すとか、似合わないBGMとか、遊び過ぎ。まぁその分面白いけど。
【不覚にも笑ってしまった】
痛いニュース(ノ∀`) : ファミ通が「FF13」の不適切マンガを掲載し謝罪 - ライブドアブログ
自社で連載してる*1マンガ家にクレームをつけるという発想はなかった。
【競馬】
最近グローバさんやツルマルさんとツイッターで競馬の話とかしてますが結構楽しいです。
そんな中、最近ラインを研究してます。TARGETがないんでアレなんですが。
以下自分で感じた「使えるライン」。
鮫島厩舎-安藤勝
まぁこれは定番ですね。乗り替わり時が特に勝負の気がします。
鈴木康厩舎-横山典
まぁこれも定番ですね。あんまり鈴木康弘厩舎って買いたくないんだけど。
音無厩舎-北村友
これはグローバさんが書いてましたが、今日も中京6レースと最終できっちり勝ってました。
田中清厩舎-蛯名
これは昨日のメイン勝ってたマイディアサンで気付きましたが、某サイトでも勝負時しか乗せないと書いてました。ていうか、調べる限りでは蛯名以外が乗った時は用無しレベルの気も・・・。
藤原英厩舎-藤田
これも定番ですね。最近気付いたのは、そのレースで藤田が空いてるのに藤田を乗せなかった場合はさほど勝負ではない、ということでしょうか。
この辺は、お互いに情報交換できたらいいなぁと思ってます。
【MAD】
「天国と地獄」って聞いた事もある人が多いと思いますが、某音ゲーの影響でMADとしては結構よく使われます。

外国人なのにそこらの日本人が作るよりレベルが高いという。こういうのは外国人には無理だと思ってたのに。

おなじみの松岡修造。ちなみに念のため言っておきますが、動画で出てくる台詞は実際に喋ってない台詞も多いですよ*2

*1:この漫画を描いた大島永遠先生はヤングガンガンで連載中

*2:細かいレベルで別々の発言を繋げてたりします