気が付いたら色々な物を過去に置いてきた

【挨拶】
何気にこのブログも6年くらい書いてるんですけど、6年って凄くないですか?小学生に入った子が卒業するんですから。
【福岡とメイド】
別に今まで行った事がないのであれなんですが、福岡でメイド喫茶ってほとんど見たこと無いんですよ。
香川県にはメイドゲーセンがあった事を考えれば、天神(福岡の中心地)にあってもおかしくないのになぁとずっと思ってました。
アニメイトとらのあなメロンブックスは天神の一角に固まってるんですけど、そこも夜は治安があまりよろしくなく、また女性が多くいるような街なんでまぁなくても仕方ないよねと思ったんですよ。
と、思ってたら福岡にもメイド喫茶あったんですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002695739/
中州*1に。
一応調べたら天神にもあるらしいんですけど、中洲にあって行く人なんているのかなーと疑問に思う。
【松岡】
松岡修造が好きかどうかを判断する方法は「シジミ」か「イワナ」という言葉に反応するか否かです。
【競馬】
小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
小島太一ってジョッキーやってるからまだマシだけど、これでニートだったら俺でもちょっと危ないヤツだなと思う。
なんだかんだで今って1000勝ジョッキーの息子騎手が多いですよね。
郷原、小島、南井、的場、福永、武など・・・来年からは横山もですか。
福永・武は別にしてこの中だと注目したいのは的場勇人騎手ですかね。
個人的なイメージとしては「普通」なんですよね。うまくもなく、めちゃめちゃ下手でもなく、と言った感じなんですが。軸では買い辛いけど、ヒモなら買えるくらい。そう考えると僕の中では善臣と同じになるんですが。
元々父親の的場均騎手が好きだったので将来的には父親みたいに大物食いする騎手になってほしいですね。
【なんか最近流行ってるあの人】
岩崎弥太郎って評価されてるけど、弟の岩崎弥之助ってあまり評価されませんよね。
確かに三菱の創始者で財閥の基礎を作った人物だけど、岩崎弥之助がいなかったら今の三菱はなかったかもしれないくらいの人物だと思うんだけどなぁ。三国志で言えば劉備諸葛亮くらいの関係なのに。
【MAD】
たまたま色々見てたら偶然見つけた作品。素晴らしい。ニコニコ版もあるけど、あえてyoutubeで。

*1:まぁ言わなくてもわかるよね