追悼

本日は予定を変更して書いています。
このブログを見てくださっている皆さんなら既にご存知な方も多いとは思いますが、ますざぶ投稿者の俊哉さん(れんがさん)が亡くなられました。
僕が俊哉さんと知り合ったのは何年前だったか、もう覚えていません。それくらい前の事です。
僕がますざぶのホームページを訪れてから色々な人と知り合い、投稿者となりましたが、俊哉さんとは初期の頃の出会いだったと思います。俊哉さんが僕の事を「SD君」と呼ぶのは、そのくらい古い時からの付き合いだからです。
当時は僕も若く、今にして思えばかなりの迷惑をかけてきましたが、それでも俊哉さんはそれほど気にもせず気さくに接してくれた方でした。
人見知りな僕ですが、関西ますざぶオフ会にも参加させていただき、そこで多くの方と触れ合うきっかけにもなりました。
最近は福岡に住むようになり、あまり交流がありませんでしたが、それでもブログにはコメントもくださり、またPOG仲間としてとても楽しい日々を過ごさせていただきました。
近況もブログでしか知らなかったので、一時体調が悪かったのも知っていましたが、退院してブログに書いていたこともあり、一時よりはマシになったんだと思っていました。
訃報を知った時、頭の中が真っ白になりました。その後しばらく、本当に真っ白になってました。
今もどう書いていいかわかりません。
もう俊哉さんと喋る事が出来ないかと思うと、本当に残念で仕方ありません。
ただ、僕の中では今もいつか戻ってくるんじゃないかって思ってます。俊哉さんの事だからこのブログにそのうちまたひょっこりコメントしてくれると信じてます。
俊哉さん、今までありがとうございました。安らかにお眠りください。