幸せに定義なんてないよ

【挨拶】
間隔短いですね。誕生日前に更新しておきたかったので。と言いつつ書いたら誕生日迎えました。
【つぶやき】
なりたいものになる、って素敵な事ですよね。
【アニメ】
今期のアニメは万人受けするのが少ないかなーと思う。個人的にもこれはオススメってのがないし。俺妹くらいか?
ただ今後万人受けする作品って少なくなるんじゃないかなぁと思ったり。いわゆる萌えもジャンルでえらい細分化されてきてますしね。
そうそう、イカ娘忘れてましたね。これは万人受けするタイプですがオチがないですね。内容がもう少しあればもっとヒットしたんでしょうけど。
個人的には「おとめ妖怪ざくろ」が見てて楽しいですね。ちなみにあまり話題に出てない禁書ですが、個人的に禁書ってそこまで好きではないんですよね。マンガ版も読んでますしアニメも一応見てるけど。
なんだかんだで結構アニメ見てますが年齢的にはそろそろ卒業しなきゃいけないんでしょうねぇ。30くらいになったらさすがにやめようかな。
【サッカー】
お知らせ : 京都新聞
もう諦めたよ、パトラッシュ・・・
まぁ、来年はJ2で福岡来るからいいや、と思ったら福岡は昇格の可能性が・・・
と、ここまで書いてギラヴァンツの存在を忘れてました。申し訳ありません。来年はきちんとスタジアム行きますので許してください*1
【サッカー2】
J準加盟へ動き加速/県協会、カマタマ支援策発表 | スポーツニュース | 四国新聞社
Jリーグへの加盟目指して3年くらい経ちますが、まだJFLに入れてないのも凄いですよね。普通JFLに入ってから加盟目指すもんだろ。
それよりチーム名どうにかならんのかなぁ。ある意味街おこしにはなってるんだけどさ。大体讃岐って何だよ。何で旧地名使うんだよ。
百歩譲ってもカマタマーレ高松とかだろ。カマタマーレ香川とか。それかカマタマの方変えてくれよ。
このチーム名だけで応援する気なくす人多いと思うのだが。香川オリーブガイナーズ見習えよ、と思ったけどオリーブガイナーズの「ガイナーズ」も由来は方言なんだよね。
香川にまともなチーム名つける人はおらんのか・・・
【野球】
http://blog.livedoor.jp/adamiso/archives/1424337.html
俺落合がすげーと思うのはファーストじゃなくてSEEDとか00が好きなところ。あの歳でハマるのは凄い。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ここまでいくと真性アニオタなんじゃねーのかと思う。
【界隈】
ツイッターではいわゆる界隈の面々と話す事が多いですが、時々すごく面白い展開になってきますよね。
この前のグローバリストさんがけいおん!の唯のモノマネをしてた時はめちゃめちゃ面白かったです(冷ややかな目でみてはいましたが)。その後他の方々もけいおん!キャラのモノマネしたりして。
なんだかんだで界隈のメンバーはみんなけいおん!好きですね。競馬とけいおん!が好き、つまり「けい」とつくものが好きなわけですな。
こういう使い方がツイッターとしてはいい使い方だなぁと思うのですが、どうでしょでしょ*2
めちゃイケ
ツイッターでも書きましたけど、今回のオーディションはウリナリ総選挙を思い出しましたねぇ。
あの頃のウリナリも人気が落ちてきててアレが結局受けなくてトドメになっちゃった感があります。
まぁ僕も最近全然見てなかったんですけど、この番組はスタッフもメンバーも世代交代に失敗した気がしますね。
長寿番組は大体ほとんど変わらないまま人気を保つタイプとうまく世代交代しながら続けるタイプに分かれてる気がします。例えるなら前者はルパン三世で後者はサザエさん
バラエティはトリビアみたいにスパッと切って定期的に特番やる方がいい気がするんですけどねぇ。作り手としてはそういう風にはなれないんでしょうか。
【最近見た動画】
下にある企画のせいでやや少なめ。
D
久々によいエルシャダイMAD。
D
これはよいMIX。
D
試作版見た時、完成したら絶対取り上げようと思ってたけど完成するのはえーよ。
【最近見た動画2】
最近スパロボブームのため参戦作品のOP動画とか載せてみる。

個人的には好きな作品。携帯機だけでなく据置き機にも出て欲しい。

スパロボやり始めた時、ガンダム以外で1番最初に知った作品でした。

ZZガンダムの後番組らしいですね。の割に知名度が低いのは多分福田(ガンダムSEEDシリーズの監督)が関わってるからだと思う。

金田アニメとして有名な作品ですね。

リメイクしたらそこそこ売れると思うんだけどなぁ。これAICと最近知った。

経験値とお金を返して!! 女性キャラデザは上のダンガイオーと同じ。

*1:今年行けよ

*2:密かにパクリました