何事も最後までやってみないとわからない

【挨拶】
動画作り終えてさぁ更新するぞーと思ったらすげー嫌な話が。まぁまだ確定じゃないんですけど。9割地獄な予感。早く平穏な生活に帰して。
【ゲーム】
最近スパロボL買いました。
まず言いたいのは参戦作品もう少しなんとかならんかったのかと・・・
見所はラインバレルとマクロスですかね。
どっちも見ようとしつつ見てなかったのでストーリー知らないから楽しみです。あとエヴァ劇場版も出てきますが、スパロボエヴァってなんか嫌いなんですよね。世界観に違和感が出てくる。
今のとこ17話くらいまで進んでますが、はやいとこクリアしたいです。
【ゲーム2】
ツルマルさんのよく見るゲーム動画と言えばさ技師ですが、あたかぜのよく見るゲーム動画と言えばアミノさんですね。
僕の方は全く書いてなかったのですが、スパロボKやLを買ったのは完全にこの動画の影響です。どちらもニコニコ動画ランキングゲーム部門では上位に来るプレイヤー(ゆっくり実況と字幕プレイという違いはあれど)ですが、縛りプレイという点では同じ。
個人的に今年のニコニコで1番楽しみにしてたゲーム動画は間違いなくアミノさんのスパロボ動画でした。昨日、ついに最終回を迎えましたが、とにかく笑わせてもらいました。
やっぱりただ実況するだけのゲームよりは何かしらが秀でてる動画の方が面白いですね。あまり書かなかったけどせっかくなので書いてみました。
D
【野球とサッカー】
最近ツイッターで「こんにちは、読売ジャイアンツの坂本です」ってよく書いてるけど元ネタはこれね。

※7分30秒くらいから
僕は巨人は好きなんですけど読売が嫌いなのはこーいうのがあるからですよね。テレビ局の親会社はほぼ全て新聞社ですけど、日テレだけでしょ、こんなに読売色を出してくるのって。あれが好きじゃない人って僕以外も結構いると思うんですけど。90年代まではそれでよかったんでしょうけど今はマイナスにしかならないような・・・。
それはともかく香川は今日もゴール決めてましたね。普通に坂本より凄いんだから坂本から刺激も何もないだろうに・・・。
【お笑い】
もし「ごり押しでお馴染みの吉本芸人といえば?」と問題を出せば恐らく出るであろうジャルジャルとピースがどちらともM-1の決勝に残ったでござる。
今年はなんかいないなーと思ったらホングコングがいませんね。結局彼らは公約守ったんでしょうか。
あと千鳥とか笑い飯とかポイズンって結構前からM-1出てるけどまだ10年経ってなかったのかー。年齢見る限り笑い飯って結構結成遅いのね。36歳って普通に中堅な歳なんだけどこれに出てるから未だに若手っぽいイメージになる。
今年はラストらしいので優勝して欲しいけど、優勝したら優勝したでヤオっぽく感じてしまいそう。ジャルジャルが優勝したらヤオだとは思うけど。
【最近見たMAD】
今回からマジメに更新します。と思ったら俺的ニコニコ動画2010が近づいていた・・・
D
動画作って思ったけど「RED ZONE」って作るの大変ですよ。みんなよく作るわ。
D
ミルキィホームズ版をツルマルさんに紹介したけど取り上げてくれなかったでござる。
D
タグの「多村仁志」wwwwwwwww
D
これは色んな意味で凄い。