夜が明ければいつかは朝が来る

【挨拶】
えー、このたび異動により来年から滋賀県の方へ引っ越す事となりました。3年振りの本州への帰還です。今まで励ましてくれたみなさん、本当にありがとうございました。俺たちの旅はこれからだ!(完)
【スナック】
ツイッターでも書いたけどスナックの楽しさってのは本当にわかりません。しかもああいうのって結構客来るらしいですね。それが理解できません。
以前「どうせ女性と飲むならキャバクラの方がいい」って言ったんですけど、キャバクラだと領収書が出ないらしいんですよね(本当かは知りません)。
キャバクラの話をすると、あたかぜはエロいなぁと思われるかもしれませんが、スナックは結局、上司などと話さないといけないのに対し、キャバクラだと上司の話を聞かなくていいという最大のメリットがあります。
結局、そこなんですよね、嫌なのは。これは上司に限らず、同僚とかでもそうなんですけど、酒飲む時に仕事の話とかすると凄くまずくなると思うんですよね。
競馬とかアニメとか野球の話をすべきだと思います。
まぁそうは言っても今後飲む機会は減ると思いますが。
【アニメ】
今期面白かったアニメは
イカ
・俺の妹
それ町
ざくろ
の4つですかね。うち3つはニコニコで見られますが、ざくろと俺の妹はニコニコ補正で面白いという感じですね。ただ、前も書いたけどざくろに関してはニコニコ補正で面白さが3倍くらいになってるから、普通に凄く面白かったんですけど。
それ町は声以外は90点なんですけど・・・声で10点マイナスです。
小見川千明さんはバンブーブレードBがアニメ化した時、奥園ヒメ役だけやってください。それ以外はアニメに出てこなくていいです。
イカ娘は原作見るとそんな面白いと思わないんですけど、アニメはさすが水島監督というか、気軽に見れていい感じですよね。まぁこれもニコニコ補正あるけど、補正の恩恵なくても面白かったです。
けいおん!」と「イカ娘」を見ていけば最近のヒットする手がかりは見つかりそうな気がするんだが・・・、わかりそうでわからない。
さて、そろそろ冬の新しいアニメが始まりますが、個人的には「レベルE」に期待してます。逆に言えばそれ以外あまり知らない感じです。
【野球】
オリ岡田監督のツンデレ操縦術 - 野球ニュース : nikkansports.com
ツンデレといえばノムさんなのに・・・。
【最近見たMAD】
今回動画探す時間があまりなかった。
D
地味にいいな〜と思った。
D
なんかここ最近ドM向けの動画が多くなイカ
D
このブログでマテパのMAD取り上げるのってかなり珍しいんですよね。
D
インなんとかさん以外に外の人つながりがいただと・・・