デコレーション

久しぶりにイラスト描いたらやっぱし下手になってました。
津里さんが以前自身の日記で「絵が上手い人の絵を模写する」ってのをやってましたが、僕の場合もほとんどそれです。基本的に好きなマンガ家さんのヤツを模写ってます。
模写ばかりしてたせいか絵柄がどことなく何らかの作家さんの影響受けたんだろうなーってのがすぐわかります。
最近はそういうのをする機会は減りましたが代わりに細かい所を見る癖はつけました。そのおかげがチラっとは上手くなった気がします。
問題はこれを生かす場所がもうないんですよね。
僕がイラストを練習しようと思ったきっかけはオフ会で言ったりここに書いたりしてます(過去ログ倉庫の100質にもヒントがあったはず)ので省きますが、当時の奴らに「どーだ!」と言いたいです。なんせ1ヶ月で2枚載るまでになったんですからね。天狗になってるわけではないです。
これからは地道にどっか探してみようかなと思います。せっかくなんでもっともっと上手くなりたいですし。目的があるのとないのでは全然違いますね。