マテリアル・パズル買いましたよ、と。

キーワード見てたら俺ばっかキーワード使ってて申し訳ないです。
でも、(土塚関連のキーワードを)作ったのはほとんど(全部?)俺なんだから使ってもいいんじゃないかなーとか思う前にみなさんもどんどん使ってください。
今日は複製原画展に行ってきました。
ここ、京都の喜久屋書店漫画館は、腐った系の女の人向けの本屋なんですが、普通の本もそれなりに多いので僕も時々利用します。
で、行ったのはいいんですが、最初しばらく見つけられなくて(意外と広いので)、店員に聞こうと思いましたが万引き監視に忙しそうだったので自分で見つける事に。
そしたら新刊コーナーにあったーッ! のか?
多分これだと思うんですが、あったのは3作品の雑誌と単行本の掲載ページの切り抜きみたいな感じのが6ページくらいですね。
正直、ファンだからって無理して行くレベルじゃないです。それでもやはりプッシュしてくれてるという本屋は、僕は初めて見たので嬉しかったです。
だってマテパが10冊以上もあるんですよ。清杉が5冊位。そんな本屋初めて見ましたよ。明日バンブー発売ですが、何冊入荷するんだろ。近くの本屋で買いたい(関係ないけどマテパ関係の本を買う際はPOSシステム、コンビニみたいにバーコードでピッとする店で買った方がいいです。売り上げがきちんと反映されるので)んですが、明日もこの店で買おうかなぁ。遠いけど・・・
さて、感想。
僕は魔法陣開催(対戦表発表)までだと思ってたらミカゼ対エイキの前編まででしたね。すいません。
ミカゼ対エイキ編は多分今まででもベスト3に入るくらい熱い戦いだと思うので、14巻は読んで損しないと思います。その次の試合が糞だけど・・・(好きな人はごめんね)
あ、でもこれで気付いたけどもう14巻分の話は今月で終わってるから(多分)、単行本が15巻
まで出るのは確定なんですね。月刊誌で15巻出すのは凄いことだと思います。目指せ20巻!ですね、とりあえずは。その頃にはトーナメント終了・・・か?
あとオマケがありましたけどアレ読んでてそういえば最近ネクバーパ出番多いなぁと気付いた。3巻で出てた頃は強かったんだけどなぁ。
次回予告はいいですね。ミカゼの強い気持ちが現れてて。前回の打ち切り漂わせる予告とはえらい違いだ。この調子で続いて欲しいですね。ジール・ボーイ戦は黒歴史で。
さてさてさて、いつもいつも感想が長くて申し訳ないです。
バンブーは、掲載話数多めだし、描きおろしなんかもあるし、この単行本で初めて読む人も多いだろうし、そういうわけで清杉マテパよりも感想は長いんではないかなと。これだけ長い文章だと、レポートとかだと苦痛ですが、こういうのは書いててとても楽しいです。読む人はいい迷惑だなぁ。