フィギュア

ウチの母親がよく見るテレビベスト3と言えば、
サスペンス、皇室、フィギュア
なわけで、これは僕の嫌いなものでもあります。
ほら、父親が野球見ててその子供が野球嫌いって言うパターンと同じですよ。テレビ占領されるとその番組が嫌いになっていくという。
さて、そんなフィギュアですが最近は母親と一緒に暮らしてるわけでもないのでフィギュアに関しては少し嫌いではなくなってきた感じです。そんな中、トリノ代表が決定しました。
フィギュア トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人
僕の見解としては、安藤より中野でしょ?
って思います。
最近の安藤は物凄い勢いで劣化してるじゃないですか。顔も成績も。
それに比べて中野なんか凄く調子いいというか成績が上昇してますよね。普通に考えたらこっちでしょ。
そもそもテレビ見ると未だに「4回転がある」って言ってますけど、審査基準改正で4回転みたいな大技はリスクが大き過ぎるんでしょ? 多分今後も余程自信ないと4回転はしないと思いますよ。
だから、今回の選考は少しどうかなぁって思いました。高橋はいいんじゃないですか。織田だとすぐ泣くし。
浅田は年齢で出れないんだから、別に僕は当たり前だと思った。彼女も昔の安藤美姫みたいに今が華ですって。そのうち劣化して「昔はすごかったのになぁ」って言われますって。