最近のマジアカ3

やっとホームのゲーセンに来たんですが煙草臭いわ店員がうざいわでやる気なくす。スクールポイントどうしようか悩み中。
さて、ただいまエルフ組です。
一応、ほぼ毎回決勝には進出してるんですが、いつも2位や3位で負けます。
しかし、これだけ決勝に進出しても全然クラスが上がる気配がありません。毎回得点はAランクなんてすが、Sランク出さないと無理なんですかねぇ。
ところで今回は、決勝に進んでるとはいえかなり苦戦してます。理由は
1、タイピングボタンの変更
四角型から丸型に変わったせいで、異常に押し辛いんですよ。
おかげでタイプミス続出し、正確に押すためにタイピングの時間が激遅。
2では、トップクラスのタイピングの速さか武器だったんですが、それが使えなくなったせいで結構苦労してます。
2、一問多答クイズ
これがかなり難しくて、例え得意ジャンル(スポーツとか)でも普通に落ちます!
この前、「次の野球選手で500本以上本塁打を打った選手をすべて選びなさい」って問題がありまして、
山本浩二
衣笠祥雄
門田博光
張本勲
が選択肢だったんですよ。
「門田は確実に500本打ってたし、山本浩二も打ってたよな・・・。衣笠は打点王とってたけどホームラン王はなかったはずだし、張本もアベレージヒッターのはず」
と考えて答えを①③にしたら、答えは①②③④全てでした(笑)。
わかるかよ!
そんなこんなで一問多答だけはどうしても無理です。答えるのは楽しいんですが。
早く上のクラス行きたいなぁ・・・そんな現在中級3級。
<どうでもいい話>
まさかヤフーからグロ画像見るとは思わなかった・・・(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000013-rbb-sci