ベースボールヒーローズ

香川にはないんで今日中に遊び倒してきました。
これ、1回500円なんで、数回遊ぶと財布がすぐ空になるんですけど(笑)。
このゲームの面白さはゲームもそうだけどカード集めだと思います。野球好きの方ならわかると思いますけど。こっちは能力値がある分尚更熱い。
ちなみに現在1級で7勝3敗1引き分けです。
3敗のうち2敗は最初の2試合で負けたのでここ最近は勝ちまくりです。
そのせいか気が付いたらオープン戦の成績が180位でした(笑)。<多分かなり高い位だと思います。
ただもうすぐ段に昇格するんでそうなるといよいよペナントレースに参戦ですね。
現在の僕の布陣。あたかぜスワローズ。

1番青木   五番岩村 
2番宮本   6番礒部(楽天
3番古田   7番フェルナンデス(西武)
4番ラミレス 8番城石
代打の切り札 村田(横浜) 佐藤友(西武)

この前まで松中が4番でしたが、いつの間にか紛失しましたorz
ごめん、ハゲとか言って悪かった。もうタコ中とか呼ばないから戻ってきて。
うちのチーム、貧打なんすよ。守備はいいと思うんですが。
逆に投手は凄いと思いますね。

先発 石川 松坂(西武) 西口(西武) 高井(ヤクルト)石堂(ヤクルト)高橋尚(巨人)
中継ぎ 佐藤賢(ヤクルト)藤井
抑え 五十嵐 クルーン(横浜)

(ヤクルト)ってのはカード選手です。石堂とか佐藤賢とか高井とか使えるの?と思われそうですが、めっちゃ使えます、現時点で。
あとはノンカード選手で川島とかいますし、特に先発が多いのでロングリリーフの投手リレーができるし、調子のいい選手から順に使っていけばまず負けません。
負けるのは大抵打てない時ですね。
だからファーストとサードはもう少しいい選手欲しいんですが、難しいですね。古田と岩村とラミレスはいいんですが、成長しないからできれば早く代えの選手が欲しいです。
なんだかんだでめっちゃハマってます。
香川に帰ってできないのが辛いなぁ。
あと、関係ありませんがマジアカはまたホビットに落ちましたOTZ
何で優勝した次の次のプレイで落ちるんだよ・・・。
さっさとエルフに復帰しようと思ったら何故か決勝にいけなくて復帰できないし、今回は難しいなぁ。こっちは香川でもできるのが唯一の救いです。
なんか料金が値上げしたと聞き、嫌なんですが・・・。