執念

4日目。
これを書く直前にバイト先から電話があり、辞める直前のプレゼントとして大幅にシフト追加されました。
さて、4日目ともなると流石にアニメや漫画の話ばかり書くわけにもいかないのですが、じゃあ何書くのかと言う話になりますよね。
こういう場合、その日起きた出来事を書くわけですが・・・


今日は京都の中心、四条に行ってきました。もうなかなか来る機会ないし、今のうちに行っておこうかなと。
着いて早速ベースボールヒーローズ2。
初戦は男・村田の走者一掃2ベースで勝利。が、その後が酷い。
西岡に特大ホームラン(160m)打たれたり、打率が1割に満たない古木にバックスクリーン3ラン打たれたり、金本に流し打ちでホームラン打たれたり・・・
納得できたのは、カブレラグランドスラム打たれたぐらいですが、流石にホームラン打たれすぎてちょっとヘコみまくり。
明るい材料として、新たに加入させたダルビッシュ、高井(ヤクルト)が活躍したのが救い。あ、今気付いたけどどっちも東北高校ですね。
その後、噂の脳トレにチャレンジ。
面白い・・・んだけど、終わるのめちゃめちゃ早くない? マジアカを意識した作りに見えたんだけど、そんなに中毒性があるゲームでもないしどうするんですかね。そこら辺はさすがナムコというか。


やべ、普通にゲームの話になってる。
野球の話しよう。アニメ、漫画、ゲーム、野球。困ったらこれでいきますのでよろしくお願いします。
・・・この場合、国内野球とメジャーの野球どっちの方がいいですかね?
昨日、スポーツ報知読んだら巨人の滝鼻オーナーのインタビューがありました。簡単にまとめるとこうしたいらしい。
・アジア枠の導入
ポスティングシステムの廃止
アジア枠って、意外と重要だと僕は思うんですけど、世間的にはどうなんでしょうか。結構反対派が多い気がするけど。
僕は賛成なんですけど、アジアに限定しても絶対韓国と台湾しか来ないでしょ。それに、日本がメジャー流出で人気低下してるように韓国や台湾も低下すると思うんですよ。日テレ見ると、韓国野球大人気とか嘘ついてるけど。
だから、アジア枠導入するかわりに韓国や台湾野球に対して何かしら措置とってあげないとダメだと思うんですよね。
ポスティングシステムの廃止は、まぁ納得する人も多いと思うんですけど、滝鼻オーナーの場合、対策としてFA短縮を提案したんですね。
でも、内容が国内移籍=6年、海外移籍=9年にしようという事らしいんですよ。
・・・単純に巨人がFAで獲りたいだけじゃねぇか。


うーん、何かまだ手探りな感じだ。もう少し綺麗にまとめられるようにしよう。
そう考えてたら明日からバイトだ。思うようにいかないなぁ・・・