誤解

24日目。
ここんとこ、mixiでニュースやったりしてこっちと逆転している現象が。
ただmixiだとリンクタグ使えないし、色々面倒なんですよね。じゃあこっちでやればいいだろという話になるんですが、まぁそこはお察しください。江口なんですよ、江口。


「のだめ」と「パンプキンシザーズ」の時間が被ってて片方が見れません。というか、ここ最近ずっとパンプキンシザーズの録画失敗して、変だなぁと思ったら京都では1時30分からではなくて、2時からなんだと言う事に最近気付いたくらいで。気付くのに2週間かかった。


某マンガ、読み始めてすぐオチがわかったんですけど、それでもそのページ読むまではすっごくドキドキしてましたね。というか、伏線貼ってた時点でいつかこうなるんだろうなぁとは思ってたんですけど、それでもやっぱ衝撃というか。マンガ読んでてこういう感覚に陥るのも相当久しぶりだなぁと。


引越しの準備する気が起きない・・・日本橋に行きたいんですけど、明後日行かなきゃならないのでそれまで我慢・・・なんですけど我慢できず明日も行きそうな気がします。


女児「2ちゃんねる、適当に見てる」、保護者「うちは2ちゃんねるはやめてって」…2ch、親の心に反し小中学生に浸透
動画見たけど、これは・・・
むしろ保護者の反応が気になった。保護者が理解してないから対策方法わかんないんだろうなぁというのが読み取れる。
逆に保護者が2ちゃん見てる場合の方が対策取りやすいかもしれないけど、そういう家は多分、子供が見てても気にしない気がする。
まぁあと10年くらい僕には関係ない話ですけど。多分あと10年。
アメリカ版ときめきメモリアル発売
ときメモ3」以下じゃねぇか!!
というか、今のアメリカってアニメーション映画のほとんどがCGですよね。あれが凄く苦手なんですけど。何でああいう文化になったんだろう。
アルゼンチンのリカルド騎手、世界最多勝を更新

ホルヘ・リカルド Jorge Ricardo騎手は61年9月30日、ブラジル生まれの45歳。76年にデビューし、92年/93年シーズンには477勝を挙げるなどブラジルのトップジョッキーとして活躍。06/07年の今シーズンから拠点をアルゼンチンに移していた。
騎手の最多勝記録は、昨年12月1日に米国のR.ベイズ騎手がR.ピンカイJr.の保持していた9530勝を抜き、その後も記録を更新していたが、1月28日に同騎手が落馬負傷し休養に入っていた。

ちょ、ちょっと待て! 昨年更新したと思ったら別の人がまた更新なの!? 
ピンカイJrの記録って大分前からあるはずなのにここ3ヵ月で2回も更新されるとは。しかも1人はアルゼンチンの騎手だし。
もしかして、僕が知らないだけでアルゼンチンとかブラジルって物凄く競馬が栄えてるんでしょうか。