流浪

28日目。小木ではない。
引越しも終わり、例年なら香川からキャンプ情報をお送りしている当ブログも、まだ京都にいます。
そういえば、プロ野球のキャンプ情報で「捕手を立たせたまま○球の投げ込みを行いました」ってありますよね。
・・・あれって意味があるんですかね? だって、ただのキャッチボールでしょ? 何でいちいちカウントするのかよくわからん。普通の投げ込みなら、まだ理解できる(これも報道しなくてもいいと思うけど)。


引越しでとにかく大変だったのがマンガの整理。
というかとりあえずまとめて段ボールに入れただけなのできちんと整理するのはまた今度なんですけど。
その中で「あーそういえばこんなの買ったなー」という本が多い。たくさん買うとどうしてもハズレの作品が出てくるんですけど、そういう本でもお金出して買ってるわけで簡単に捨てるのを躊躇ってしまいます。


ベースボールヒーローズ、最近やったらボコボコに打たれまくってます。
その大半が、VSで負けているんですけども。今まで心理戦にはそれなりに自信があったんですけど、それが裏目に出ます。あと、コーナーに投げると時々四球になるでしょ。僕の使う投手はそんなにコントロール良くないから結構出るんですよね。で、真ん中に投げるとミート打ちされてホームラン。どうしろと。
あと今までチーム内の首位打者だった英智や里崎が大不振で、どうしたものか。今は育成で田中浩や米野育ててるんですけどもこの2人も打率1割台だし・・・
明るい材料といえば、赤田が完全復活したりシーツが打つようになったりしたくらいですかね。あと藤井(ヤクルト)がめがっさ抑えてくれる(防御率0.40)。
この辺の悩みどころが楽しいゲームなんですけどね。


アンテナをパソコンで見たら

[PR] あの \ エンジニア萌えー!! / がブログになった!!

と書いてました。なんか知らない間にどんどん展開していってるんですけど。


漫画感想サイト・漫画批評サイトに踊らされていませんか?
あー、これずっと思ってたわ。チャンピオンで「ペンギン娘」が始まった時読んでみたけどホントに誉めるところがなくて、何でこんなのが話題になってたのか理解できなかった。
これは2ちゃんねる系ブログでも似たような傾向なんだけど、1つの大手サイトが何か1つを取り上げると他のサイトもそれを取り上げるから結果的に話題になるんですよね。
本題に戻りますけど、例えば、大手マンガサイトだと、「ワンピース」が相変わらず凄い評価高いんですけど、一般的な評価だと以前に比べてそんなに高くはないでしょ。そういう、認識のズレがあるという事を頭に入れるだけで全然違うと僕は思いますね。
僕もまぁ話題になる本は買うんですけど、それでもなるべく自分の中で信用できるサイトが評価している本を選びます。自分の感性と近い人のオススメしている本を選ぶのが良い、というのが僕のアドバイスです。
最後に、これ愚痴なんですけど、最近ヤングガンガンの「WORKING!!」が話題なんですね。少し前だと「咲-Saki-」、更に少し前だと「すもももももも」。
何故、バンブーが話題にならない!?