分裂

30日目。
暇だ〜! そろそろ実家暮らしにも飽きてきたわ。何か面白い事は無いのかしら。
そういえば今日で30日。およそ1か月分ですか。2ヶ月近くで30日という事は1年やれば180日ちょっとくらい? そのくらいのペースになるんですかねぇ。1月は凄く書いてたのに2月はほとんど書けなかったから、今後も不安定になりそうな気もしますけど。


昨日「堂本剛の正直しんどい」でツンデレ喫茶(妹系カフェ)が出てきて大笑いしてたら今日の「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます」でも同じツンデレ喫茶が出てきました。しかも店員も同じだし。
どっちも秋葉原特集でしたけど、最近はもう普通のメイドカフェじゃなくてこういうカフェを取り上げる時代なんですね。ツンデレ喫茶といえば、僕は「大阪ほんわかテレビ」という関西ローカル番組で見たのが最初でしたね。今思えば、あれ結構取り上げるのが早かったんだなぁ。
両方の番組で出ていたツンデレ喫茶は公式サイトがあるんですけど、最新ニュースの欄には

>2月21日 テレビ朝日「正直しんどい」に出ようと思う
>2月22日 日本テレビ様「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます」に出るはず。

と書いてました。「出ようと思う」と「出るはず」の違いは何だ。
ちなみに「堂本剛の正直しんどいアムロのモノマネと聖闘士星矢のボクササイズが最高に面白かった。
(追記)
ちょうどその放送分がありました→こちら。


やっぱ家帰るとテレビ番組をきちんと見てしまうなぁ。
ただ、昔に比べるとやはりゴールデンタイムに見たいと思う番組が減りましたね。特にバラエティで見たいと思える番組が減ったような。深夜は相変わらず面白いのが多いんですけどねぇ。あとこっちだと関西ローカルバラエティがあんまりなくて良い。


瀬戸口勉調教師は16頭出走、引退調教師の出走馬
そういえば今週で定年迎えた調教師は最後なんですね。伊藤雄調教師とか瀬戸口調教師とか大物が引退してしまうのが残念だなぁ・・・
特に伊藤雄調教師は、僕が競馬初めてからとにかく凄い調教師だなぁと1番最初に思った調教師で、「辞めるまでに何勝するのか」と思ったほどです。