無気力

31日目。
そろそろこっちでの生活に慣れてきた反面、凄くやる気が起きない状態に。
色々しなきゃいけないことがあるんですけど、まぁいいやで済ましてしまいます。そういう意味では、甘えが出てしまうのでやはり1人暮らしの方がいいなと。アニメとか気軽に見れるし。


犬の散歩していた時に衝撃的なニュースが。
月刊少年ジャンプ「発展的解消」6月休刊へ 秋に新創刊
2ヶ月前からずっと「ETOILE」を楽しみにしてた僕はどうすればいいんですか。
テガミバチ」は?「CLAYMORE」は?「ビィト」は?「黒いラブレター」は?
他にもミズシネマとかギャグマンガ日和とか・・・いやホント楽しみに読んでた作品多いんですよ。勘弁してくださいよ。
元々無気力気味だったけど今日はもうこのニュースで完全に無気力に。あまりにボーっとしてしまったので犬に脱走されそうだったほど。
確かに最近、危ないんじゃないかなーという話はありましたけど、ジャンプだしむしろガンガンの方が危ないだろと思ってたんですが・・・
1つの背景として、最近の子供は以前ほどマンガ読まないんじゃないかなという気がする。少子化もあると思うけど。だから、ターゲットを明確にした雑誌でないと今後どのマンガ雑誌でもきつくなるんじゃないかなと。
もう1つ考えられる要因として、集英社は週刊のジャンプ(少年、ヤング)以外のマンガ雑誌が弱いと思うんだよなー。せっかくジャンプという武器があるんだからもっと有効に使えばいいのに・・・


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926681.html
同期の飲み会見る限り2ちゃんやってる人たちが何人かいるっぽいが僕はそれに気付かないフリをしつつ今後も彼らと付き合っていきたいと思う。まぁ俺がめちゃめちゃマジアカやってるのは既に一部の人たちにバレたんだけど(笑)。
そういえばこんなのあったな。
チェック男子 〜「あとで見る」ためにチェックする

「○○が面白かったよ」と言われたら、「じゃあ見るよ」ではなく、「じゃあチェックするよ」と答えるのがチェック男子です。
(中略)
友人とつながり合い(mixi)、さまざまな意見を書き込み(2ちゃんねる)、多くのユーザーに見られているサイトを検索し(Googleソーシャルブックマーク)、ユーザーによって作られた百科事典で調べ物をし(Wikipedia)、ユーザーが投稿する動画を見る(YouTube)、ユーザーのお薦めする書籍や音楽を購入し、ダウンロードする(amazoniTunes Store)。
チェック男子は、このように、ほかのユーザーの声をチェックして、自分の得るべき情報をチェックするのです。

これなんて俺?


ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止
やっと落ち着いて見られると思った時にこれですよ。そういえば某音楽著作権団体が、youtubeの動画を間接的に閲覧できるサイトを敵視してたような・・・まさかね。


する事ないとどうしてもニュースで誤魔化し気味。