雛菊

34日目。
自分に友人が少ないのは、自分が人付き合い悪いし魅力がないのもあるけど、自分自身が積極的に友人を作ろうとしてないんだなーと思う。
その割に時々「あー遊び友達欲しいなー」と思ったりするのはすっごい矛盾なんですが、まぁ簡単に言うと自分の心が弱いんだなと。


最近、ベースボールヒーローズばっかりやっててマジアカを疎かにしてたので今日は少し多めに。
というか、マジアカ香川県内に2つ・・・あれ!? いつの間にか4つになってる!
まぁいいや。とにかく設置店舗が少ないのでいつも満席になりやすいんであまり連続で出来ないんですよ。
今日でやっと上級魔術士に。最近までもう1つのカードで経験を積んでいたのですがそっちもドラゴン組になってしまったのでこれからしばらくは降格しない限りドラゴン組でやろうと思います。
多分前にも書いたと思うんですけど、タイピング系のシステムが変更したのでタイピングスピードがかなり遅くなって不利(あと若干押しづらい)なのと予習してもすぐトーナメント開始するので問題難易度が上がらない(=武器にならない)のに苦しんでいますが、ようやっと慣れてジャンルにもよりますが何とか安定して決勝までは進めるようになりました。
問題はここからなんだ。決勝に残る人は大抵賢者なんだ。それも大賢者とか青銅とか。
その人らに勝つのがとにかく難しい。今日はなんとか頑張って11問正解したのですが、トップとは回答スピードの差で敗れました。「ユニゾン」さえ正解してれば・・・
ちなみに未だに着せ替えはやってません。なんか勿体無くて。僕だけでしょうか。
そんなわけでドラゴン組で「あたかぜSD」という名前のプレーヤーがいたら僕なんで見かけたらよろしくお願いします。


本屋で色々とお勉強の為の本が買いたいのだが、値段が・・・最近は値段と共に「置くスペースが勿体無いな」と考えるようになってきた。ええ、そうしないといけなくなってきてるんですよ。
で、何のためのお勉強かというと・・・4、5月にお見せできればいいなぁ(遠い目)。
そういえば最近「鈍感力」というのが話題ですけど、僕の行った本屋(県内最大級)では「DDD」の方が売れてました。


新ジャンル「JASRACたん」
中途半端に速報性がないニュースもどうかなぁと思い色々探してたらもっと速報性がないのになってしまった。最近はあまりこういうの取り上げてなかったので久々にいいかなと思った。