風説

39日目。
多分3月中に50日はいくと思うんですけど、100日目は何月頃になるのかさっぱりわかりません。というか達成しているのか? 
一応、年内きちんとやるつもりではいるんですけど、正直全然わかんないので自信がないなぁ。ホントにもう、未知の体験ですからね。


今日は7日の楽天のオープン戦のチケット買いに行きました。何故か高校の近くまで行きましたよ(自宅から高校まで1時間近くかかります)。
途中ゲーマーズに寄ったのですが(高校卒業した途端に近くにオープン)、最近のいわゆる萌え系の雑誌というのは凄いなぁと思いました。漫画がメインの雑誌はともかく、アニメメインの雑誌って地方で売る意味あるのか?
最近はYouTubeで見られるようになったから、少しは需要が出たのかもしれませんがそれでもまだまだ地方では需要が少ない気もします。それでも売ってる香川のゲーマーズが凄いんだけども。
そういえば「さよなら絶望先生」がアニメ化という噂がありますが、本当なんですかね。「ハヤテ」ですら未だにアニメ化を実感していないのに・・・というかどうやって放送するんだろう。


マジアカはついに魔導士に。とか言ってたら周りには白銀賢者とか黄金賢者がいるんですが・・・
コメント欄が変えられるようになり、マジカを使って色々言葉を買ってるんですが未だに挨拶が決まらない。他の人見てると上手いなぁと思わせる挨拶が多くて羨ましい。
ちなみにバージョンアップにより、以前より降格しやすくなりましたね。早速2回降格しましたよ。2回降格したのに降格してすぐフェニックス組で優勝するから降格してる恩恵があまりないんですが・・・
一応今日はドラゴン組で決勝2回行ったけどどっちも4位。うーん、やはり今の時点では実力不足ですね。


Xbox360の全世界の出荷台数は1040万台を超えているが、日本は苦戦中。だが、「Xbox Live」の加入率のトップは、なんと日本だというのだから驚きだ。
その理由についてマイクロソフトの関係者は「今や『Xbox Live』の売上げのほとんどはバンダイナムコゲームスさんの『アイドルマスター』ですね。本当に凄いです」と話す。

だからキラーソフトだと以前から何回も言ってたのにネタだとスルーされるし友人からは白い目で見られるし・・・
ちなみに上の記事は夕刊フジのブログなんですが、こんな記事もありました。

人気ゲームソフト「アイドルマスター」(バンダイナムコゲームス)に出演中のアイドルたちに、「夕刊フジBLOG」が、独占インタビューを敢行!

夕刊フジzakzak)がぶっ壊れた!!
何でゲームのキャラにインタビューしてるんだ・・・これって記者が全部考えて書いてるのかなぁ。
ちなみに本家(zakzak)ではこんなのも。
Jリーグ開幕、夕刊フジ記者がJ1優勝を大予想

夕刊フジ編集委員 久保武司
今年もJ1よりもJ2がオススメだ。東京V・ラモス監督、元日本代表「10番」名波浩など土俵際に追いつめられたオジサンたちが必死に戦う姿は、オシム&反町ジャパンよりもお金を払って見る価値あり。そんな東京VがJ1昇格一番手だ。

予想記事ですらオシム批判をする久保記者に萌える。ところで久保記者は「妖怪オシム」ってのを流行らそうとしてましたけど結局流行りませんでしたね。
アニメ版「アイドルマスター」が放送前に先行ネット試写
またアイマスの話に戻りますが、この春からアイマスがアニメ化します。で、見れる人は見た方がいいと思います。大外れか大当たりのどっちかだと僕は予想していますので。ネタとして見る分には楽しいと思いますよ。


翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
参考:http://www.ichijinsha.co.jp/rozenmaiden/
痛いニュース名物の「かわいいかわいい翠星石が余裕の○桁ゲットですぅ」も収録してくれたら買う。