ダンデライオン

41日目。
そういえば4の付く日はヨン様の日でしたっけ。イ・ヨンエの日ですよね。
こんなギャグ言ってると「おいあいつ何だよ、意味不明なギャグばっか言って・・・」とか「あの上司頭おかしいんじゃねーの」とか言われそうな人間に育ちそうな気がして不安になりました。そうだ、もっと若い子に親しまれているギャグを言えばいいんだ。
あ〜い、とぅいまてぇ〜ん。


昨日、「しばらく野球の事は書くのやめよう」と決めたのはいいんですが何書こうか迷う・・・
そういう時はヤフーのトップニュース見て話題を探るのですが今表示されているのは

・松坂まだ40% 他球団は大問題
・井川 酷評に「英語読めない」

野球ばっかじゃねーか!
7件中2件で「ばっか」てのも変なんですけどねー。でもやっぱりメディア全体的に野球を取り上げることが多いから自然と目にしてしまい「ああそうか野球の事書くか」となってしまうんですね。すいません言い訳です。


サムライうさぎ」の事は書くべきか。
「そんなの取り上げないでバンブーとマテパの感想書けよ」と言われそうな気もしますが(ごめんなさい)、ネット上で話題なので。
福島鉄平、と言うと印象に残ってるのは金未来杯の「プルソウル」ですか。それ読んだ時は「連載できる力はあるけど連載しても打ち切りだろうな」という程度の感想ですが、次の読みきり「よしっ!!」ではまぁまぁ上手く描けてた印象があります。というかその時で2004年なのか。時が経つのは早いなぁ。
で、今回の「サムライうさぎ」は1話読んだ時点でまだ何とも言えないのですが(温風にはHAND'S -ハンズ-を1話時点で絶賛し、10週打ち切りになった痛い過去があるのです)、読み切りとしては面白いんじゃないですかね。
「最近のジャンプはつまらん」という方にはオススメしたいんですが、かと言っていわゆる黄金時代のようなマンガかと言うとそうでもなくひたすら地味なマンガかも。
ネット上では「連載する雑誌を間違えている」という評価が多いのですが、じゃあどこで連載すればふさわしいのか僕にはわかりません。
というか、これは僕は声を大にして言いたいのですが「最近のジャンプはつまらん」と思う人は読まなきゃいいんじゃないですかね。そういう意見の人は少年という歳でもないだろうし。そんな文句を言う暇があるならもっと自分で面白いマンガ探せばいいのに・・・というのが僕の意見。


久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化決定、U局にて放送予定
マジかよ!!!!!!


http://www.konamistyle.jp/ecitem/item38348.html
こ、こんなコナミの商法に騙されないんだから!