快速

47日目。
今日は昼間ぐっすり寝てしまいました。専業主婦ってこんな生活してるんだろうなーと思うと、なんか腹が立ってきます。もちろん、やる事はたくさんあるんでしょうがそれでもなれるのならなりたいです。


明日からちょっと京都に行くので2日間ほど更新お休み。そして4月も1日から20日くらいまでお休みになります。また、4月以降はホントに不定期更新になります。今のうちに告知しておかなければ。


新外国人活躍予想。そろそろ書かないと忘れそうだったので。
競馬の予想と同じような印と短評で。育成枠の外国人は注目選手以外パスで。
まずはパリーグから。()内は所属球団。

△スウィーニー(日) オープン戦の成績見るとそんなに活躍しそうとは思わないが、ハズレでもなさそ
              うな感じ。
 グリーン(日) 生で見たが、ハズレ外国人の可能性大。全然打球が前飛んでいなかった。
 ジョンソン(西) 松坂マネーで獲った外人。メジャーでも成績悪く、インシュリンが必要などとにかくハ
            ズレ外国人の雰囲気だがオープン戦では意外と抑えてた。でもハズレだと思う。
ニコースキー(ソ) 左の中継ぎ候補。ハズレっぽい気もしなくも無いが名前が面白いので期待。
 ブキャナン(ソ) そんな悪いとも思えないけど、多村が怪我しない限りいらない気がするのだが。
 アダム(ソ) 今年36歳らしいんだけど、何でこんなオッサン獲ったのかわからん。ブキャナンの方
         が3倍マシ。
呉偲佑(ロ) 未だに読み方がわからん時がある。悪くない投手だと思うが、ロッテより横浜の方が活
          躍できると思う。
▲アレン(オ) 僕イチ押し。打率はある程度残せそうなタイプだし、長打も少しは期待できそう。
◎カーター(オ) オリックスは中継ぎ抑えが不安なのでかなり使ってくれそう。パリーグはオリが1番い
           い。
林恩宇(楽) 台湾の松坂? 実績はとにかく凄いのだがメジャー同様、実績はアテにならないから
          なぁ。
◎ウィット(楽) 大ちゃんルートだからってバカにすんなよ!

僕が見た限り、新外国人はオリックスが勝ち組、ソフトバンクが負け組かなと。
ただオリックスは弱いチームでソフトバンクは強いというのもありますからね。レギュラーがある程度固定されてるチームほど外人にはきついでしょう。ていうか何でソフトバンク2人も外野手獲ったの?
ウィットは再入団なんですが、帰国後も3Aで打ちまくってたし、ポテンシャルは高い。それに楽天はリックという同じく再入団選手獲って成功した実績があるので成功する確率はかなり高いと思います(僕は再入団する外国人は意欲が高いので結構高めに評価します)。次セリーグ

 バレンタイン(中) 特に書くほど印象に無い・・・
 S・ラミレス(中) 育成枠にもラミレスという選手がいてややこしいという印象しかない
▲グラセスキ(中) メジャーでの実績はないけど年齢も若くオープン戦でも奪三振率が高く左の中継
             ぎとして活躍しそう。
△クルス(中・育成) とにかく球が速い。だけど課題も多いかなという印象。文字通り育成が上手くい
              けばかなりの戦力になりそう。
▲ジャン(神) かなり打つそうなので上手くいけばムーアぐらいになるのでは。
△ボーグルソン(神) 僕はこっちの方が活躍するとは思うのだが、起用法と今後の対応力次第でこ
               の印に。
○グライシンガー(ヤ) とにかく名前が良い。そして外人実績ナンバー1のヤクルトというのが良し。
ガイエル(ヤ) 薬品みたいな名前が良い。アレンみたいに打率は残しそうなタイプだと思う。
 ホリンズ(巨) メジャー実績だけなら巨人は断トツ。だけど名前が悪い。キャプラー+αくらい?
△ゴンザレス(巨) 下に詳細を書くが、扱いが難しい。巨人の呪いから抜け出せれば。
△フェルナンデス(広) 今期ナンバーワンのネタ外国人。ハズレでも唯一許せる存在。
 チアソン(横) 正式にはチャイアソン。ジャイアンみたいな名前だ・・・
△ホセロ(横) 全球団で見れば秀でてるとは思わないけど横浜では秀でてる投手だと思う。

この中で注目したいのは、ゴンザレスかな。メジャーではルイス・ゴンザレスっていうスター選手がいて、巨人がそっちと間違って獲得した説があるくらいなのだがこっちのゴンザレスもなかなかの実績がある。オープン戦でもそこそこ活躍してるようなので、普通なら問題はない。所属球団がなぁ。グローバー切るバカ球団だし。
そしてフェルナンデス。劣化版ウェークフィールドとして有名なナックルポーラーですが、けん制やクイックなど問題も多いが、球数も多く投げられる上に打者に悪影響を与えるというメリットもあり、上手く使えば相当な選手になると思う。1度雨でボコボコに打たれたように環境が左右されやすい珍しい選手。


これ書くのに1時間くらいかかりました。はひー。これであと2つ企画残してるのか・・・
ちなみに投手と打者だと僕は投手のほうが予想しやすい。まぁきちんと試合見てないと打者のほうがわかり辛いのもありますが。
多分この中から7割くらいは今年帰国すると思いますが、残った選手の中で僕が重い印を打った選手が残る事を期待しています。