羨望

49日目。
どうもパソコンの調子が悪い。1度書いてたらIEからネットに繋げないし(これはスレイプニルで書いてます)、また書いてたらタイトルだけ先にアップされるし。


本日はシンクロ、SASUKE、オリコンと話題豊富。
で、シンクロについて割と書いてたら上記のエラーで台無し。要約すると
・ロシア強い
・スペイン強くなったなぁ
・日本は躍動感とかスピード感が他国に比べてない気がする
そんな感じです。


SASUKEはやっぱりついつい見てしまう。
第2ステージのサーモンラダーと第3ステージのクリフハンガーはきついだろ、と普通の感想。
やーまだは、何ていうかちょっと前の桑田(巨人)みたいな感じで実力無いくせに人気はある、というポジションで僕は桑田は嫌いなんだけど山田は嫌いになれないなぁ。
コング高橋は第3ステージまで進めたのに第1ステージカットという酷い仕打ち。品川にちょっと似てると思ったのは僕だけでしょうか。
あと、長崎兄弟は間違いなくイケメン。ハンカチ王子よりイケメン。
BGMがスパロボばかりだったとか、山田の時だけヒモが長かった疑惑があったりしてネタ的にも面白かった。これも上手いなぁと思った(わかんない人はこちら)。

301:通販さん@賛成です:2007/01/13(土) 17:49:01
    >>294
    竹田もひどいけど、そろそろ山田も試合がつまらなくなったね。
 
    もう終わりかな?

302:通販さん@賛成です:2007/01/13(土) 17:49:40
    山田さん、がっかりです・・・メイン失格。

    でも・・・頑張って下さい!

303:通販さん@賛成です:2007/01/13(土) 17:50:50
     山田に、全盛期の興奮なし。

    昔は山田に夢中だったのにな。

    もう一度、夢を見させてほしいな。

304:通販さん@賛成です:2007/01/13(土) 17:53:11
    勝っても負けても山田ワールドがあったのにね。

でも本日1番面白いと思ったのは「ワシのサーモンラダーは108段まであるぞ」かな。


オリコン。あんまり最近音楽の話しないんですけどランキングはホントに上位だけ見てますよ。ていうか知ってる曲なのにアーティスト名がわからんかったり曲名がわからなかったりするのが多い。「歌の大辞テン」をもう1度復活させるべき。それか「夜もヒッパレ」でも。もちろん仲間由紀恵もレギュラーで。
で、今週のランキングはこちら。

1位Flavor Of Life 宇多田ヒカル
2位BUT/愛証 倖田來未
3位茜空 レミオロメン
4位WINDING ROAD 絢香×コブクロ
5位千の風になって 秋川雅史
6位CHE.R.RY YUI

1位の宇多田ヒカルは3週連続1位で、近年のスランプっぷりから見ると快挙。「ぼくはくま」でぶっ壊れて完全に終わったと思ってました。すいません。
2位が本題なんですけど、僕は絶対、今週の1位は倖田來未だと思ってたんですね。それくらいめちゃめちゃプッシュされてたので。タイアップしまくりでCM流れまくりでテレビ出まくりで・・・
それで宇多田ヒカルに負けてますからね。 元々人気無いのか、人気が落ちてきたのかどっちなのか僕にはわかんないんで誰か判断して。
3位のレミオロメンの曲はJRAのCMソングと言えばわかりますかね。ただ俺、今年になってからJRAのCMほとんど見た事無くて、イメージキャラの織田裕二の方は1度も無いです。ホントに出てる?
4位5位は特に語る事無くて無視。
わざわざ6位という中半端な位置まで伸ばして取り上げたいのがYUIですね。最初はmixiで武田さんと同じ名前というだけで注目してたんですが、その時かなり地味だったのにいつの間にかメジャーな存在になってしまいましたね。良かったね武田さん。しかし、最初見たときは絶対売れないと思ってたのに・・・「タイヨウのうた」の頃から売れ始めた気がする。


最後。「サムライうさぎ」について。
今回の話を読んで、自信を持って言いたいのはこのマンガはブレイクする確率がかなりあるという事。
ジャンプの連載において、明確な方向性が見えないマンガは面白くても打ち切られてしまうんだけど、今回早い段階でライバルとなるであろうキャラやメインになりうるキャラを投入し、尚且つそれを違和感無く登場させている構成に感心。あと余計なお世話だけど女性に人気の高そうなキャラも多い。
強いて今後の課題を言うなら、いかに惹きつけられるストーリーを作り上げるかではないでしょうか。でも今のとこ欠点はそれほど無いと思うよ。


かつてのジャンプ連載漫画「みどりのマキバオー」の続編開始
ウィキより。

週刊プレイボーイ」2007年15号(3月26日発売号)から続編「たいようのマキバオー」が連載開始。

マジかよ!
確かに、つの丸はプレイボーイで連載持ってたな・・・(読まなかったけど)
でもこれはかなり楽しみだ。プレイボーイは週刊誌だし、単行本も意外と早く出そうだから期待してます。