逃避行

50日目!


今日は普段にしては珍しく(23日の)朝から更新しています。だからと言って何だという話ですが。
朝から更新できるのも後少しなんで・・・


少し気分が乗ってまいりましたので(そういえばだいたひかるって最近見ないなぁ。結婚したから? でも離婚してたよな・・・)殿堂入り肖像画の話とか。


元々は引退という形で投稿には休んでたんですけど、なーんかたまに投稿したくなる時ってのがありまして。でもそんな中途半端にやるのが嫌だったんで、我慢してたんですけど、そこで途中から「ああ、肖像画ならポイント発生しないし気軽に投稿できるじゃん」と思ったのがきっかけです。
あとは肖像画でやたら採用されている某投稿者がいたので、それに対抗してみようかなと。


でも、それやろうと思ってから実際投稿するまで、かなり延びましたね。しなくなってから結構経ってたのでリハビリするのが大変でした。大袈裟な言い方なんだろうけど。


時期的に言うと、10月くらいから投稿開始したはず。でもその時から、はてなでは言わないようにはしようとしてました。エリ女のオフ会行った時とかmixiでは言ってましたけど、採用されてなかったら恥ずかしいので。結果的に採用されても恥ずかしいんですが(笑)。


それ以降、投稿してても肖像画ページが更新されないので採用されているかよりページが更新されるのかの方が気になってました(笑)。ある程度まとまってから公開する事にしてるんでしょうね。


本場所に投稿してない分、ハガキと時間に余裕があったので1人辺り最低2枚は出してます(五月さん、競馬場探検部さんは3枚出しました)。キャラに特徴がある人はなるべくそれを尊重して、その次に名前からイメージするようにしています。だから(実際どうかは知りませんが)「ホース擬人画」とタイプ的に似てるんじゃないですかね。


来月から忙しくなるので今のうちにギニョールさんとリッチモンドさんの肖像画は描こうと思っているのですが、小田重さんをどうしようか悩んでます。もう描いて出していいんでしょうか。殿堂入り確定してから描いた方がいいんでしょうか。俊哉さんの時も悩んでて結局殿堂入りしてから出しましたけど。


今まではとにかく余裕が無くて2枚出してましたけど、今後は基本的に自信があるのを1枚にしようかと思います。イマイチなのを出してそれ採用されるのが1番辛いと今回で学んだので(笑)。
(※今回勝手に名前出してすいません)