芳醇

51日目。イチローの背番号!


昨日はパリーグ開幕したり、ペルー戦だったり、亀田戦だったりでスポーツ好きには嬉しい1日でした。フィギュアと世界水泳もあったけど、そこまで見れねーよ。


亀田戦、僕が言いたいのは
・亀田バッティングし過ぎ。
・何でこんなスピード感がないの。
・いくらダウン奪ったり、亀田優勢にしてもジャッジの数字が酷過ぎる。
・ペルー戦もっと早くキックオフしてくれれば無駄に見なくて済んだのに。
これだけです。余談だけど牛若丸あきべぇってウェルター級だったのか。もっと軽いのかと思ってた。


ペルー戦は何と言っても高原のゴールでしょう。あれホントに高原なんですか? 未だに信じられないんですけど。
巻もやっとゴール決めてくれてよかった。ただペルーのメンバー辞退はベストメンバーじゃないらしいので結果だけ見たら喜べないのは僕が素人だからでしょうか。


もういなくなるので、ウインズ高松へ。
馬券買う時、未だにオバちゃんばっかりな事が衝撃だった。昔はこれに慣れてて機械で買うのが苦手だったのに今では逆という。
馬券の結果? スズカフェニックス消した時点でわかるでしょ。


パリーグ開幕するの忘れてたから予想書くの忘れた。

1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 日ハム
4位 ロッテ
5位 オリックス
6位 楽天

実は数日前までオリックスが最下位予想でしたが、昨日と今日の結果見て変えました。
それどころか4位予想でも構わないくらいなんだけど、他に5位になりそうなチームがわかんなくてこれに。
僕が見た感じ、1強+5チームという感じですね。楽天も上手くいけば4位くらいにはなりますよ。一場&有銘覚醒すれば、ですけど。ウィットは早くもホームラン打ってくれて良かった。大ハズレは無さそう。
オリックスは必勝リレーが出来てよかった。オープン戦から気になっていたけど、吉田修はかなり使えそう。先発陣もかなり整っているし、普通にAクラスいけるんじゃないですか?
清原が戻ってこなければ、と思ったけどコリンズ監督なら中村勝弘(小倉優子の親戚=コリン星人)前監督と違って干してくれそうなので問題ないかもしれませんね。
日ハムとロッテはいきなり連続引き分けしたように、力の差は無いと思う。ただ、今後はやはり層の厚さで日ハム有利と見た。ロッテは若手が活躍してくれれば。大松とか成瀬とか。
西武ははっきり言って全然強いチームだと思えないんだけどオープン戦でも勝ちまくってたように、地力はあるんですよね。ドラフト問題がありますが、日本一空気読めない球団なんで問題は無いでしょう。
ソフトバンクについて言及はしません。強いて言うなら横浜に多村返してあげてください。
セリーグは明日以降早めにします。