春闘

54日目。
今月はこれ含めてあと2回の更新というところでしょうか。
以前から言ってますけど、4月以降はかなり更新頻度落ちます。むしろ僕にはそれくらいの方がいいのかもしれない。


部屋の掃除。
マンガを本棚に入れる。かなりスペース用意したので全部入るかと思ったら入りきりませんでした。
今思えば、何でこんなの買ったのだろうという本も多数。明日ブックオフに売りに行こうか。その方が親に見られないだろうし(エロ本ではありません。確認。)。


マンガ喫茶へ。
いつもならここで「とある目的のため〜」とかぼかすんだけど、もうバレてるので書こう。肖像画描くためです。
で、それは置いといて(置いていいのか)途中インクが乾くまでの間に電撃大王を読んでみた。
あ、少し話変わりますが、僕は黒く塗る時にコピックの黒を使ってるんですがこれ乾くの遅過ぎ。結局帰るまで乾きませんでした。
話戻して、電撃大王読んでて気付いたのはこの雑誌で連載されているマンガの単行本の所有率の高さ。
GUNSLINGER GIRL」「よつばと!」「アドバンス・オブ・Z 」「でじぱら」「苺ましまろ」・・・
これだけ読んでるんだったら毎月買えばいいんじゃないかと思った。でもプライド上、買いません。僕はスクエニ派ですから。と言いつつ「まなびストレート」の単行本も買ってしまいそう。


そういえばPRIDEがUFCに買収されてしまいました。K-1はボードックと提携し、これからの格闘技は2大勢力で争われそうです。僕はK−1、というか谷川(イベントプロデューサー)とTBSが大嫌いなのでPRIDEには頑張ってもらいたいです。


競馬の重賞レース表記は色んなとこで事前に報道されてたので驚きません。東スポが1番手なんですかね?
東スポっていつもバカにされてますけど、日刊ゲンダイの3倍くらいマシだと思いますよ。
ところでJpnって何て読むの? ジャパン?


いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。内気な人見知り男子もモテモテ
全く関係ないけどえなりかずきにかわいい彼女が出来たそうですよ。


ハレ晴レユカイ 〜ロックマンVer.〜
家じゃ見られないので上のマンガ喫茶で見たんですけど普通に凄いなと思った。