虚空

72日目。


サラブレが発売されました。滋賀では何故か12日になかったので京都まで行って買いました。
実は先月から、ますざぶで採用されるとネタの回顧をするようにしているのですが、今月は不採用だったので回顧は無しですねー。
・・・・・・・ははははははははは。まぁ、次回やります・・・
その代わり、殿堂の肖像画リッチモンドさんのに採用されました。実は先日のオフで本人とお会いしたのですが、その事については言ってませんでした。えふりんさんには採用されてすいませんと謝ってたのですが・・・
ちなみに働き始める直前、つまり3月末に描きました。今月サラブレに載ってるかもしれない奇妙な絵もそう。


「ぼく、オタリーマン」という本を買いました。
読んでみて、半泣きでした。 自分自身とそっくりだ、というのではなく近い未来こうなるのがほぼ間違いない、という思いから本当に泣きそうになりました。まさにこれが私の未来予想図?。
元々このサイト自体は一時話題になってて覗いたことは1度ありましたが、いやーやっぱまとめて読むと面白いなーと。
ネット上に連載されていたものを出版化、というのは近年のブームで例えば「電車男」がヒットした時なんかは「ネット上で見られるのに何でみんな買うのか」という声がありましたけど、まとめて読みたい時や色んな場所で読む時はやっぱ本の方が便利だなぁと最近よく感じます。特に僕は、マンガに関してはどうもネットで読むのが苦手でやっぱり布団の上でマンガ読むのが1番落ち着くのです。そんなわけで他にも何冊か漫画買いました。これはまたいつか書く機会があれば書こうと思います。


実は今週寝坊しまして、怒られました。
どうも、まだ仕事してるという実感がありません。これからはハガキも書かなければならずネットも時間が決まっているのでまたしばらくお休みさせていただきます。


2ヶ月前まで毎日更新してたのが遠い昔のようです。