跪く

75日目。
このやろ、蚊が急に増えやがって。と思ったら雨が降りやがって。
ああ、そういえば梅雨でした。もうそんな季節かー。ホントに感覚が無いですね。ただ、去年も今頃「もう半年経ったのか」みたいな事を書いた記憶があるんですが・・・


ひだまりスケッチ」が関西で終わって以降、どうも元気がないことに気付く。
らき☆すた」では満たしきれないみたいです。僕のストレス解消は。
ポリフォニカ」「怪物王女」は逆にストレスが大きくなりそうなデキで・・・


ダービーは馬券買いに難波行こうかなと思います。当日のメインは某マンガの2巻とヤマダ電機行く事ですけど。


POGのシーズンっす!
今年はまだなので、昨年の反省を。
まずは昨年の指名から。上から順に指名。
・キングオブブルース
クルサード
・ルビウス
・マヒオレ
・ダイワディライト


とにかく、ヴィクトリーを俊哉さんに獲られたのが大失敗。
あと、今までサンデー産駒で当たりを引いてきて勝ってたのに、サンデーいなくなったら惨敗ですよ。
しかも角居厩舎がブレイクすると踏んで固めたら、ハズレばっかでウォッカとか指名してないし・・・
そういえば、今年の青本で、僕と似たような指名してた記者いました。被り過ぎて殺意湧いた。


走らなかったのもありますが、全体的に故障や調整遅れが多くて辛かった。
特にキングオブブルースはデビューが今日ですよ。負けてるし。ふざけてるのか。
今年は反省をいかして、厩舎は固めないようにする事と大型馬は指名しないようにします(エアシャムスかエアテムジンも大型馬じゃなかったっけ?)


サンデーいないのもあって、評判馬がわかりづらい。そのせいで、誰が何を指名するか全くわからない。そして、俺はドラフトで被るとほぼ負ける。特にリョウローさんには3回くらい獲られてる気がする。
今年は、指名順にも気をつける。もう1回も被らせないぞ。
そんな心意気で臨みます。結果の方は、またドラフト後に。


肖像画出しました。
肖像画のいいところは、ペンネームがイジれる事と締切が緩いので比較的丁寧に作れる事ですね。
・・・え? 全然丁寧じゃない?
いや、それはもうすいません。