大流星

78日目。


未来を見れば見るほど、ため息が。現在を見ても、ため息が。
そんなにねー、大した事してないんですけどねー。なんていうか、沼にはまって、そこでもがいてる感じ。


月刊少年ジャンプ」が休刊になりました。お疲れ様でした。
自分が「ますざぶ」の投稿復帰しようと決意した、ほんの一部ではありますが、きっかけを作ってくれた雑誌でした。
それ以外にも、中学時代からはちょくちょく読み、「ビィト」「ミズシネマ」「テガミバチ」などの単行本も買いました。最終号を買って、読んでみて改めて思うのは地味だという事。マンガ雑誌は、面白いだけでは生き残れないのかな、と感じました。
少年ジャンプとウルドラジャンプでは偏りが激しいと思うので、その中間になる雑誌が作られる事を期待しています。


ここ数ヶ月、毎月中旬から下旬は時が経つのは早い。が、下旬から上旬になるまでが長い。


野球の話。 人気のパ、実力のパ、お荷物のセ。


あんまり報道されてませんが、何気にイチローは球団記録塗り替えまくってるような。きちんと調べてないからなんとも言えないけど。
現時点で注目して欲しい日本人選手は、断トツで岩村松井稼と斉藤ですね。


一部、微妙な時があるけどそれでもまぁまぁかなと思っていた「らき☆すた」は、僕の中で評価は低いです。「らっきーちゃんねる」が全てブチ壊してると思います。あれ含め、身内ネタはラジオとかネットとかで好きなだけやってください。アニメ本編に組み込まないでください。


僕も三浦アツが心配です。


ますざぶ、怖いなぁ。いや、採用されてるかどうかという意味ではなくて。