昼顔

99日目。
昨日は更新途中のままでした。隣の部屋がエライ事になってましたので・・・


ゲーマーズでマンガ買う。「もってけ!セーラーふくRe-Mix001」が流れる。なんだこれ。その後、ブックオフでマンガ買う。


マーくんがエースとか言われてるけど、やっぱり岩隈がエース! って言うと「エースは松坂じゃなくて西口」っていう西武ファンみたいだなぁと思い始めた。


この2年間で15キロ近く太ったと思います。この2年間ストレス溜まりっぱなしでして、それが原因の可能性高いんですけど元に戻れるのか疑問。


ますざぶ。わかんない人には何日も続きましてすいません。
今日は今月の回顧。
昨日書いたように、クロスレビューは私のネタではないので今月は3ネタ、5Pでした。
今月は自信なかったのでまぁこんなもんかなぁと思ったのですが、満足はしてないです。
・洋平・周介の父(嫁白眼視)
結構普通にこんな感じのネタばかりでした。「周平・洋介の元父」とかそんなの。
ていうか理由書かなくてもいいのかよ! 
ちなみに個人的に1番お薦めしたかったPNは「金色の闇」でした。
・アタラクシア(擬人画)
先月号のロイスアンドロイスに続き敢闘賞でした。
ロイスアンドロイスは結構うまく描けたと思ったのに誌面見たら結構汚くて、逆にアタラクシアは汚いなぁと思ってたのですが誌面で見たら意外と普通でした。よくわかりません。
私のあの絵を見るとサマルトリアの王子を連想してしまうのですが、どうでしょうか。僕自身、そんなの意識した事はないんですけど。
で、採用されてからアタラクシアの意味を調べたのですが、

哲学で、心の平静・不動の状態。

へぇ〜。普通に意味も知らずに投稿してました。僕はほとんど馬名の意味を調べずに投稿してます。気が向いたら投稿後に調べるくらいですね。
ピンクカメオ(擬人画)
実はクロスレビューで「キミキス」ネタ出してて、しぐれさんとはそれでも被ってたんですがそっちはしぐれさんのほうが完成度が段違いだったので「ネタの作り方が上手いなぁ」と思っていたのですが、まさか今月も被るとは思いませんでした。
まぁ、馬名から考えたら被っても不思議ではないんですけどね。
ピンクのカメラを持った男と言えば、もちろん林家ペーですね。ただ、この馬は牝馬だったし、僕の中でカメラ持ってるイメージはパー子の方が強かったので、同列で扱いました。
何ヶ月か前に「最近の馬は描きたくない」と書いたのですが、その時くらいから気が変わって「1頭くらい最近の馬載せてみたい」と思って描くようになりました。
キストゥヘヴンコイウタ→ローブデコルテ→ベッラレイアと描いて総ボツだったので、ああ次はピンクカメオしか残ってないなぁと思ってピンクカメオ描いたんですよね(笑)*1
ちなみにピンクカメオは2枚描いてまして、「どっちか載ればいいや」と思ってたのですが、ああいう風に載るとは思いませんでした。あと、僕のはペーもパー子も似てないですね。あの顔描き辛いです。


とまぁ、今月はおそらく初めてイラスト>文字 だったと思うんですけど、ネタ自体は特に不満は無いのでこんなもんかなと。来月の展望とか復帰してみての感想は明日以降で。
あと気になったのは、擬人画の馬のチョイスですね。アタラクシアもそうなんですけど、ユウマとかその辺りでもいいんだな〜と。しかも今調べたら、セクシーザムライって2歳馬じゃなくて3歳の1勝馬じゃん(笑)。
自分の中では、重賞勝ちした馬か、2歳馬とかじゃないとダメなんだろうなぁと思っていたのですが*2、割とマイナーな馬でも構わないんですね。逆に最近の有名馬は余程上手く作らないと載らないのかなという印象です。競争率高いんですかね。


で、大事なお知らせですけどますざぶウォーズの方は辞退させていただくようにお願いしました。受理されているかは知りません。
色々理由はあるんですけど、住所が複雑なのが1番の理由です。
カワタカさんや彩名ボンバイエさんなど他の四国投稿者の方には迷惑おかけします。すいません。
ウォーズはどうなるんでしょう。僕は中国と合同かなぁと思っているのですが。こればかりは来月にならないとわかりませんね。

*1:一応ディアデラノビアも残ってましたけど

*2:アタラクシアは重賞勝ってると勘違い