さぁ、始まるざますよ!(除夜の鐘をつきながら)

さて、ますざぶの回顧します。どの辺りまで書いたらいいですかね。本人のやる気次第ですけど、どこら辺まで書いていいのか。
昨年は久々にますざぶに一度引退宣言してから復帰するという、プロレスラーみたいな行動をやってましたけど、当初の目的であるますざぶダービーで「第2次なかよし勃起団」にはいる事が出来ずグタグダな復帰になりました。
元々、復帰したいなぁという意欲はあって、それはまぁ以前投稿してた時にイラストが全然載らなかったのが気掛かりで、復帰してそっち方面重視しようという目論見がありました。
結果的には文字ネタとイラストの採用比率は以前に比べれば大幅にイラストネタの採用比率が上がったんですけども、満足したネタが載る事ってのはあまりなくて残念でした。
とはいえ、自分が昨年の投稿生活においてはほぼ満足です。環境がかなりきつかったですけど、全力に近い形でやることが出来ました。
福岡に来てからはもうどうしようもないのでやめざるを得ない状況ですが(地方ってきついですねぇ。今まで投稿してた遠い地域の投稿者さんってマジですげーわ)、余裕があればまたやりたいなと思います。
ちなみに投稿するときは「あたしならできる!あたしはできる子だ!やれる!あたしは天才!天才だ!!あたしは日本一やれる!天才だからやれるんだぁーー!!」と叫びながら投稿してたのはここだけの話です。


自分が投稿する時、四国には色んな投稿者さんがいて特に香川県にはDJパッションさん、ロンブーアトラス
さん、彩名ボンバイエさん、聖ミサイル枢機卿さんなど文字ネタもイラストも上手い方が多く、彼らみたいになれたらいいなぁという憧れがありました。
実際僕はそこまではなれませんでしたけど、昨年の投稿で少しは近づけたんじゃないかなぁと思います。特に、ますざぶウォーズ予選期間で四国最多ポイント(不参加なのでエースにはなれませんでしたが)を獲れたのは少し自信になりました。
まぁ、そういう意味もありまして、残る目標1つを除けば、いつ辞める事になっても悔いはないです。


なんか辞める方向に持っていく文章になりましたけど、とりあえずもう少しだけやります。とは言え先月は悲惨な事になったので今月定期購読が届くか否かでかなり変わりそうです。


他に書く事もあるんだけど、読んでる人が読みたいか疑問なんでとりあえずはこれで。