とにかくエスケープしたい

うお、また一ヶ月空いてしまった。
今まではもう一つのブログの方に力入れまくってて更新がおろそかになってたんですけど、4月からは純粋に忙しいです。
忙しいというか帰れないというか・・・精神的にも参ってて・・・


で、お知らせ。
mixiで記事別に公開範囲が設定できるようになったみたいです。
それにより、今までマイミクの人しか見れなかった日記を一部公開していこうかと思います(多分友人の友人くらいまで)。そもそも今まで公開してなかったのは見せられるレベルじゃなかったからなんですけど。


マンガがあればいーのだ。 GWにまとめて読みたい、4月新刊コミックおすすめ20冊!
気を抜くとすぐ大量のマンガラッシュがくるから困る。地味だけど「HR〜ほーむ・るーむ」は面白いです。


メジャーリーグねぇ・・・開幕してから1ヵ月経ちますが、この1ヵ月で何人かの日本人がボコボコに打たれましたね。幕張の決壊師さんは何故か日本時代と同じような成績残してますけど。
今年は斉藤隆が打たれてて不安ですね。黒田はそんな心配してないんですけどねぇ。
開幕前は相当不安視されていた松井秀が絶好調。ただ、監督が松井秀を未だに信用してないのか嫌いなのか知りませんが、トーリ時代に比べると扱いが悪いかなぁと思います。最初8番DHだったし。


http://www.nicovideo.jp/watch/za3028319
http://www.nicovideo.jp/watch/za3071423
mixiにも書きましたが、ニコニコ動画で「ペンギン娘」のアニメをやっているのですが、結構面白いと思いました。
原作がめちゃくちゃつまらんので期待せずに見たからかもしれませんが。
今期は見るアニメがほとんどないので僕はこれ見ます。上のアドレスから見れますが(要アカウント)、1話より2話(下側のリンク)の方が面白いので2話から見たほうがいいかも。


ところでこの一年間で相当体が悪化しました。特にこの半年間が酷いです。福岡は空気も酷いです。車放置してたらすぐ汚れる。中国かよここは。


この1年間、“我慢”“忍耐”というのをどこまで達成できるかが不安なのですが、これやんないといけないんで辛いです。