汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か

タイトルはBUMP OF CHICKEN「ギルド」の歌詞から。名曲だと思うんですが、人気はあるのかわかりません。
人形劇ギルド
http://www.youtube.com/watch?v=NDF62DxGNMo


周りから見て努力してないように見えても一生懸命生きてるんです。
そういうヤツに「まだ努力が足りない」って言うのはバカだと思う。別に妥協してるつもりもセーブしてるつもりもありません。あるのは才能の有無ってヤツです。


アニメを見る数は激減してるんですけど、かと言って世間に付いていけてるかというとそうでもない、という事を痛感した。
視聴率が低いとは言われてもやっぱみんなテレビ見てるんだなー。


なんだかんだで「ペンギン娘」だけは見てます。あと最近「おねがい☆ティーチャー」を見終わりました。「マクロス」とか知らん。
D


レイズつえー!岩村のいるレイズつえー!
万年最下位と呼ばれるレイズですらこの快進撃なんだから、広島カープも・・・無理ですね。
カープの場合、勝ち上がっていくというより他球団の自爆待ちみたいな印象がある。


どっちもやってはいけないことだけど、サポーター同士の暴動って野球でも応援団同士で衝突したりしてるじゃん。サッカーだけおかしいみたいな言い方すんなよ。


武豊が強奪した馬は絶対応援しません宣言。
今年のG?はフジキセキばっかり来てるなーという印象。ちょっと前までG?では買い辛い馬だったのに。


どこで妥協し、どこで頑張るか。未だにそれがわかりません。