POG戦線異状なし

今回はmixiに書く予定だったけど、どうせならと思ってこっちに書きます。


さて、そろそろ某POGのシーズンが近づいてきました。
今年はボロ負けだったので、ぜひとも挽回したいところであります。そのため、今年初めて赤本を買ったりネットで調べたりしています。
しかし調べれば調べるほど、指名したくなる馬が増えてきて絞りきれないんですよね。


とりあえず確定しているのはピースオブワールドの2006とタクティクスとローズバンクでしょうか(笑)。
まぁ冗談はおいといて、まじめに考えますと、サラブレで人気しそうな馬はスルーしようということですね。今シーズンはインフルエンザもあったせいか、上位人気馬はそんな来なかった事もありますが、元々サラブレで人気しそうな馬は来ない気がしています。
よってイチオシしているワールドカルティエはパスですね。馬主的にも信用できない。
あと例年エアグルーヴの仔はスルーしてたんですが、フォゲッタブルはよく見えるんですよね。でもダンスだから無理。それに加えてこの血統は体質が弱いんで獲るにしてもドラフト上位ではいらないかなと。
そしてコスモパイレットが人気ですがマイネルの1番馬もあまり活躍したイメージないなぁ、とは思いつつ調教タイムが良さげなんでどうしようか悩みます。ただ、これもドラフト上位では獲りたくないのでサラブレ用に回します。
むしろマイネルは他の馬の方が面白そうなんじゃないですかね?


気になってるのはアプレザンレーヴとバンドゥロンシャンですね。レーヴドスカーの仔は以前から注目してたんですが(いやホントに)、今年も良さげに見えるんですよね。バンドゥロンシャンはなんてったって母の名前がエアシャロンですからね。エア+シャロンですよ。これは指名せざるを得ないでしょう。昔、母親の名前がシャロンってだけでシグナリオを指名しようとしたくらいですからね。とは言えバンドゥロンシャンはあまり走る気がしないんだよなー(笑)。


他で気になってるのはネオイリュージョンです。レースパイロットを指名した縁もありますのでサラブレか某POGのどちらかで指名しようと思います。某POGの場合はハズレ用ですけどね、ここで書く以上は(笑)。平田厩舎って辺りがあまり人気しなそうで良いです。


それから今年松田博厩舎で失敗したので今年はもう選びません。今年は充実してるらしいんですけど。でもこんな事件があったらアドマイヤの馬なんて指名したくないですもんね。なんかこの前朝青龍と一緒にいましたけど。


あまり挙げすぎるとアレなんでこんなもんかなーと。ほとんどサラブレ用ですね。某POGはホント何指名されるかわからんから怖い。でも今年も楽しみだ。ドラフトが決定するまでが1番楽しいですね、POGは。