舞い踊れ夢と希望

まるで僕が異端者のような扱いなんだけど最近そうでもないよなぁと感じました。あやうく洗脳されるところだった。
今話題の『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を読んだ。
これ世間的な反応がわからないんですけど、残業時間以外特に環境が変わらない僕はブラック会社に勤めてるって事でいいですか? 残業時間も普通の会社よりは多いと思うんですけど。
作品の内容は正直そんなに面白いとも思わないんですけど、ニート10年やって母親が死んでやっと働いた会社がブラックてのは泣けますね。ええ・・・ホントに・・・
あと確かにこの会社はブラックだとは思うんですけど、先輩がいい人なんですよね。その人のおかげで頑張るっていう。これ心底羨ましいなぁ。


http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1284.html
今思えば大学時代プライド捨ててバイト先の女の子に電話番号聞けばよかった。最近すげー後悔してる。微妙にフラグらしきものもあったのになぁ。当時は女性とかどうでもよくてマジアカばっかりやってた。
大学生のみんなはマジアカばかりやらず女の子に電話番号聞いておこう。いや、みんな聞いてるのかもしれんけど。