生きるのが無駄なのか無駄だから生きているのか

なでしこ最高や!(「ななついろ★ドロップス」の方)
で、今日は(書いてるのは15日)終戦記念日だったんですけどずっとHORSE RIDERS(以下ホースライダース)やってました。5時間くらいずっとやってたら目が痛い・・・
今のとここんな感じです。名前はそのまんまなんで対戦したらすぐわかります。

マスターDクラス ウィナーメダル26枚
所有馬
ゼンノロブロイ
アサヒライジング
エイシンプレストン
ゴールドアリュール
シーキングザダイヤ
スイープトウショウ
アブクマポーロ
アジュディミツオー
アイポッパー
フサイチリシャール
ニシノフラワー
エアシャカール
シャドウゲイト
シーザリオ
ブラックホーク

あとメジロパーマーミホノブルボンがいますがこっちは戦力じゃないので割愛。
今まで稼ぎ頭だったビワハヤヒデエアジハード、オレハマッテルゼが引退し、ゼンノロブロイアイポッパーアサヒライジングで回してますが勝ちきれません。しかも育成馬がなかなか育たずコンディションの維持が難しいです。
このゲームはディープとかルドルフとかオペラオーとか使わない限り、育てないと話にならないのですが、その中でもBランクや下位Aランクの馬を多用してるので育てるのがめっちゃ難しいんです(ちなみに上記3頭のカードは持ってますがあえて使ってません)。
ちょっと前までゲーム中最強と呼ばれたスペシャルウィークを育成してたら、育て終わった後にバージョンアップで弱体化という悲劇にあいまして、その育成に回した時間が今になって堪えてます。
が、最近になってやっとシーキングザダイヤエイシンプレストンが育ってきたのでなんとかメダル獲得できるようになりました。おかげで何とかG?はほぼ全レース制覇。G?を勝った数は聞くな。
今日アイポッパー天皇賞春に3回挑戦したら2着→2着→3着。菊花賞に出したら6着・・・
今の課題はニシノフラワーブラックホークの育成でしょうか。短距離レースに弱いのでこの2頭を育てて何とか勝っていきたいです。
簡単に近況を話すとこんな感じです。mixiでちょこちょこ報告してたのですが、面倒になってきたのでこっちでやってみました。


mixiでもそうなんだけど、自分の話すマンガの話というのはどうもズレている。ワンピースみたいなメジャー漫画でもなければハヤテみたいにライトオタクが好む漫画の話も少ない。
というわけでたまにはメジャーな話ということでマガジンのマンガの話です。

生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
氏家 卜全

講談社 2008-08-12
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マガスペの漫画じゃねぇか!というツッコミは無視。
このマンガは元々マガジンスペシャルの方で連載されていたのが7月からマガジン本誌の方に引っ越してきたんですが、マガジンスペシャルで連載されていた話を収録した1巻が発売されました。
マガスペの方でも読んでたんですが、まとめて読みたかったので買いました。
ところが読んでてどうもおかしい。なんか違和感がある。そう思いつつしばらく読んで気づいた。
「あ、萩村スズが先輩じゃなくなっとる!」
マガジンで読んでる方はわかると思いますが、萩村スズというのは主人公の同級生キャラなんですが、元々は先輩だったんですよね。だから喋り方も敬語だったのがタメ口になってます。
設定の変更はこちらのサイトで詳しく載ってます→http://www10.ocn.ne.jp/~adaki/a-seitokai_chara.html
そもそも何で学年が変わったのかよくわかりませんが、まぁマガジンだし・・・という事で納得しときます。話自体は面白いと思います。下ネタがOKな人は。僕は「妹は思春期」で鍛えられたので何とか。