追いつけ追い越せそしてたどり着け

タイトルは思いついてもすぐ忘れるので日によって考える時間が違います。
赤マルジャンプ読みましたぬーん。岩本直輝久しぶりだなー。絵が浅田先生(テガミバチの作者)みたいになってるんですけどアシでもやってるんですかね? 話も含めてスクエア向きなような・・・
堀越耕平はすげーセンスあるんだけど話がクソ過ぎて残念。今回1番面白かったのは水野輝昭の「メタリカメタルカ」ですかね。まーどう考えてもハガレンのパクリになってしまうんですけど。
今回の赤マルは久々にきちんと読みましたけど低レベルだったと思います。これくらいなら昔デビューしてすぐ打ち切られたマンガ家の方がいい気がする。あ、打ち切られ組では藍本松の「シャルメロ」が良かった。ホントに「MUDDY」と同じ作者なの?


そういえばmixiで「アキカン!」の話題してたんですけど、ウルトラジャンプって「はやて×ブレード」の連載始めたんですね。あれ、これ電撃コミックスじゃなかった?と思って確認したらやっぱり移籍してる。
最近の集英社は「ローゼンメイデン」連載させたりして面白いなー。集英社ってあんまり他誌から移籍させるイメージなかったんで凄く意外な感じ。


北京五輪の野球に関してはこれまたmixiで馬鹿みたいに話してるんですけど、韓国戦の阿部はリードに関してはそこまで酷くなかったっていうのがとにかく主張したいです。打撃とセンター前の送球はそりゃ戦犯ですけど。和田と岩瀬引っ張った仙一がアホ。でも普段は阿部を馬鹿にしてますよ。
韓国って何であんなに強いのかなーと思ったら兵役免除があるんだった・・・そりゃやる気の度合いが違うわ。公式戦も中止してるみたいだし。一部ファンが罰ゲーム感覚になってる日本とは大違い。


戦国妖狐」買った後「惑星のさみだれ」読んだら絵の描き方が結構変わってるなーと思った。今までそんな変わってないと思ってましたが最近は絵の勢いってのがかなり強いなーと思いました。
それとは抜きで上の2作品は面白いでござるよ。


なんか最近やたらとマンガの話するようになった。フラストレーションたまってるんだろうか。