野球とソフトとサッカーの話

上野凄ぇぇぇぇぇぇ!!
オーストラリアに勝った時も上野があまりにも凄過ぎてそれだけでも満足に近かったんですが今日の試合見たらそれ以上でした。
オーストラリア戦では星野ジャパン並の拙攻でしたが、今日は味方打線も頑張った。
あとアメリカの4番、ブストスがやばい。ベーブルースの生まれ変わりにしか見えない。どこ投げても打たれる感覚しか起きない。日ハムは今すぐ獲得すべき。


さて、今野球ステーションでも明日の日本対韓国の特集やってますけど、いよいよですねぇ。
正直負ける気しかしないんですけど(笑)。
星野采配が不安で不安で仕方ないんですよ。何度も岩瀬続投させる意味わかんないんですよ。アジア予選のときもそうでしたけど。あいつバカじゃねぇの? 打たれてはないけど川上もやけに投げさせるし。
もうあと2試合しかないんで投手は全部注ぎ込むくらいの采配やってほしいですね。予選で韓国に負けたのは投手采配の差としか言いようがないですから。
http://sportsnavi.6.dtiblog.com/blog-entry-1304.html


そうそう、野球とソフトはもしかしたら今後次第では五輪復帰の可能性があるみたいですね。今回の試合見ても国際戦ってのは大事だとつくづく感じました。誰だよ国内リーグ戦だけでいいとか言ってるバカは。
IBAFの会長が何故かやたら動いてくれるのでそれに期待したいです。ただ色々課題が多いなぁ。


なでしこも4位になりましたがよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
ソフトでもアメリカには何度も何度も負けましたけど長年の努力で今回最高の結果となったように、なでしこもいつかアメリカに勝ち世界一になれるようになってほしいものです。


今年の五輪は女子が強いなーとよく感じます。現時点でメダルの期待が高いカヌー・カヤックも女子のペアでしょ?
男子が情けないという気もしますけど、まぁ負けずに頑張りたいです。でも茶ばかり入れるだけで駄弁って定時ですぐ帰る女子とはあんまり関わりたくないっていうかしばきたいです。