海は広いな大きいな

おそらく次回更新時までにまた1つ歳をとることになりました。
この2年くらいまったく成長というものを感じない反面、ど忘れが酷くなりました。「あれ、ローゼンメイデンの続編のタイトルって何だっけ?」とか「2代目加勢大周って今何してるんだっけ?」とかそんな感じになってます。困った。


真面目な話、ホテルのバーで会食するよりもっと無駄に金使ってる事あるだろ。そこ追求しろよ。


ワンナウツ」がやっとプロ編になり、かなり面白くなってきました。ただ、出口の声に違和感。


アニメイト天神店に行きました。
ハヤテのごとく!」が何であんなに売れるのか不思議なので新刊コーナーでずっと客の手に取るマンガと見た目を観察してみました。
30分ちょっとじゃ意外と「ハヤテ」買わないもんですね・・・
ただ、アニメイトだけに来てる女性は大抵アレとアレの人気が高かったですが。TBSはいい商売してるねぇ。
男性客はバラバラでしたが、角川系が多かったかなぁ。この辺はもう少し調査しないとわかりませんが。心の中で「さーくしゅ!さーくしゅ!」と叫んでたのは秘密だ。
それはそれとして、「テニスの王子様」のミュージカルのビデオが流れてたんですが、面白そうだなぁこれ(もちろんネタとして)。ちょっと見てみたいな。


ニコニコ動画が改悪されて見辛くなった気がする。今更なんだけど。


サンガに最年少でプロ契約した宮吉ってなんかお笑い芸人みたいな顔だなぁ(笑)


よく中日のビョンは何であの成績で試合に出てるのかって言われますけど韓国の放映権の絡みしかないと思うんですけどねぇ。少なくとも福留の件があるんで僕はあんまりどうこう言うつもりはないんですけど、うーん難しいですね。でもビョンいなくても今年は優勝できなかったと思いますよ。高柳(2軍打撃コーチ)どうにかした方がいいと思いますよ。
で、阪神はウッズとらないんすか。ソフトバンクは相川とらないんすか。横浜はグリンとらないんすか。


このブログでは早い段階からWBCの監督の事は書いてきましたが、相当グダグタになってきましたね。でも一時期、星野に内定してたのはマジで恐ろしいわ。星野じゃなければマジで誰でもいいです*1。ただ、1つ言えるのはイチロー、松坂がいても優勝は難しいだろうと。前回もメキシコいなければ負けてたしね。


なんかグライシンガーとかクルーンとかサインが合わない云々の話が出てくるのに「阿部のリードはクソ」というのは全然スポーツ新聞の記事から見られないのは何でなの。


今日の菊花賞見てて「ヨコヤァァァァァァァ!!」って叫んだのは俺だけでいいよ。オウケンブルースリは名前がオウケンブルースだったら買ってたのに・・・名前って大事ですね。


D
関係ないんですけど何で高校生はあんなにドラマニがうまいの? 家庭版で練習積んでるの?

*1:大矢除く