健全に、健やかに

【挨拶】
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
実は07年から毎年テーマを持ってブログを書いています。見比べてみると少しずつ変わっていってると思います。ほら、雑誌だって毎年マイナーチェンジしていくじゃないですか。あんな感じです。


【帰省】
福岡に戻ってきました。香川は田舎過ぎてなーんかボーっとしてました。
関西寄って行けばよかったなぁ。


【誓い】
昨年一昨年といまいち誓いを立ててもいまいちだったので今年は特になしで。目標は日が経つにつれ見つけていきます。とはいえ大体は頭の中で描いてるんですけどね。


【年賀状】
接骨院から1枚だけでした。あと、ツルマルさん(id:potentialnn)みたいに年賀状作るのも良いかなーと思いましたが、面倒だったのでやめました。お詫びに下の方に、何故か実家のパソコンにあった画像を貼っておきます。


【ドリームマッチ】
面白かったです。


【アニメ】
そういえば昨年はほっとんど見なかった。いやほんとに。完走したアニメ0じゃないか?
まぁそれほど見たいのもなかったのが正直な話なんですけど、それでも昨年は半鬱だったのもあったからなのか。


【アニメ2】
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/
なんじゃこりゃ!島田フミカネだったらもっと人気出るんじゃないかと考えた俺はアホ。
そういえばmixiで書きましたが「けいおん!」は凄いことになりましたね。色んな意味で楽しみです。


【野球】
今日やってたスポーツフェステバルみたいなのを見ました。
野球好きには割と楽しい番組でしたが、野球好き以外には微妙なんではないかなと。野球好き以外の人にどれくらいアピールできるかってのが野球選手にはもっと求められるべきなんじゃないんですかね。よくプレーで云々言いますが。


【サッカー】
ガンバが天皇杯優勝した割に盛り上がらん気がします。年末年始の時期にやってもあんまりなんかなぁという点では、冬にサッカーやるメリットが薄いと感じました。冬にやるメリットって正直注目度が上がりそうというくらいしかなかったと思うんですが。


【お笑い】
みっちーは2代目小島よしおを襲名したんですか?


【彼女】
ほしいです。でもこんな日記書いてたら無理だわな。


【これから】
もう少し手短にまとめたいです。


最後に俺的ニコニコ動画大賞に選び忘れてた動画載せておきます。順位はつけてますが、ほぼ適当です。
【6位】
D
これ普通に忘れてたなぁ(笑)。
よくまぁここまでできたなぁという素直に関心した作品。Wiiの某メジャーゲームよりCGのクオリティが高そう。


【7位】
D
久々にバンプ。こういうのがよく作られていたのが昔のバンプなんだよな。
最近のゆとりはすぐにカルマ最高とか言い出すから困る。
それは置いといて、昨年はこの曲に随分助けられました。


【8位】
D
初音ミクはそんな好きでもないんですが、これはよく作ったなぁと思いました。


【9位】
D
作品としてはこれ選んでますが、ウマウマシリーズ全体として。2008年は相当ヒットしたと思うんですが、ネット界の流行語にもほとんど選ばれてなかったなぁ。


【10位】
D
エヴァはホントにさっぱりわからん人間ですが、これは見てて面白かったです。
こうやって選んでみて、意外と再生数が多い*1動画が多いですね。
なるべく偏らないようにはしてみましたが、もっと選びたい動画は多かったです。


【番外編】
D
D

*1:3位は削除されたのを再アップしたものなので低い