すべてが楽になるまであと何マイル?

【挨拶】
どうしよう、新年2回目にしてこの形式で書いていく自信がない。というか毎回挨拶書かなきゃいけないのか。


【漫画1】
昨年俺的漫画ランキングベスト2位に選んだ*1放課後ウインド・オーケストラ」が今月号のジャンプSQで巻頭カラー! そして2巻も発売されました!!
[rakuten:book:12970897:detail]
[rakuten:book:13097157:detail]
将来的には看板作品になってもらいたいという想いはあるんですが、まだ打ち切りが怖いんだよなー。今でこそ看板作品ですが「バンブーブレード」も連載からしばらくはずっと打ち切りに怯えてました。その時と同じ感覚ということは、「放課後ウインド・オーケストラ」もそうなってくれないかなぁと期待してます。


【漫画2】
まんがタイムきらら キャラット」読んだら「GA-芸術科アートデザインクラス-」のアニメ化が正式発表。
当ブログでは昨年10月にオススメしてた作品ですが、まさか当時はそんなすぐアニメ化するとは思ってませんでした。製作会社次第だとは思うけど、うまくいけば「らき☆すた」に近い人気が出ても不思議ではないと思います。


【漫画3】
mixiではアニメ化決定直後に書きましたが、「けいおん!」は京アニが製作っぽい(まだ未確定)んですよねぇ。今の段階では春から放送開始らしいけど。
京アニだと人気出るんだろうなー。まさか「けいおん!」がねぇ。


【漫画4】
実家帰ったら家族みんながアニメの「MAJOR」見てた。なんか映画公開辺りからかなりのブームになってるらしいですね。
しかし結構野球漫画読んだけど僕は「MAJOR」ってあんまり評価しないなぁ。こういう事言うと怒られるかもしれないけど、行き当たりばったりな展開なのが・・・ワールドカップ編決勝で投手1人残ってたのに交代させずに吾郎が7イニングくらい投げて*2負けたのは未だに納得できない。あとギブソン何回復活すんねん。


【漫画5】
最近ほしい漫画が本屋に置いてなくてあまりマンガが買えず。
とは言え「もやしもん」とか「まりあ†ほりっく」とか抑える所は抑えてます。どっちも女装漫画なのは本当に偶然です。偶然の確率まであと何パーセント?


【漫画6】
僕の大好きな山田孝太郎先生が「月刊コミックアライブ」で新連載とな!?*3


【漫画7】
しかし実際問題ここまで漫画の話ばかりしていいのだろうか。
自分の中では有名作品ばかり書いてるつもりなんですが、世間的にはそうでもないんだろうか。


【大旋風】
ガルネクの千紗がテレ麻で嵐の大野と競演するらしいじゃないですか。これは見ないと。


【お口チャックマン】
「M-1優勝逃したら離婚」発言のキンコン梶原、思わぬ“公約違反”を示唆|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング

「嫁に離婚されそうになってる」と自ら離婚ネタを切り出すも、終了間際に報道陣に問い詰められると「離婚の話は進んでいない…大丈夫です」と“公約違反”に終わる可能性を示唆した。
(中略)
ここでも「優勝できなかったら離婚します」と半ば自虐的に話しながら登場した梶原は、手を上に挙げながら「俺にパワーをくれ〜」と叫んだ後、拳を下に振り下ろしながら「この世から消えうせろNON STYLE!」と同期でM-1王者に輝いたコンビを嫉妬するギャグで優勝した。

前から思ってたけど西野より梶原の方が酷くない? 前の嫁はDVで離婚させてるし。


政経
元々あまり書く気がなかったけどもうホントに書かない。


【野球】
オリックスが何気に強そう。ヒダルゴ取るんでしょ? すげー。それにしてもメンチよりヒダルゴの方が活躍しそうなのに知名度は雲泥の差だな。


【松坂の先輩】
あんまり好きでもなかったというか正直どっちでもいいや的な感じのブログのタイトル「神児遊助」は好きですね。


【これから】
うーんどうしよう。行動力がないと言われたのでそれを向上したいとは思います。

*1:http://d.hatena.ne.jp/atatakaikaze/20081207#p1

*2:正確に覚えてないので間違ってても指摘しないでください

*3:ちなみに「まりあ†ほりっく」もアライブで連載中