その日過ごした証は残せてますか

【挨拶】
北九州には秋ごろ来ましたけど寒いですね。なんかもう外に出る気力がまったくなく、あ、俺ひきこもりじゃんというような感じです。


【成人式】
昨日はマンガ買いに小倉駅まで行ったんですが、なんか変なやつが多いなーと思ったら成人式だったんですね。
沖縄とかもっとひどいんだろうなーという余計な事思いながら帰りました。
ちなみに俺は成人式出たけど誰からも声をかけられませんでした。
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51326311.html


東スポ
はてな
これ僕も東スポ見てたんですが、やっぱりそうだったんですね。最初AV女優かと思った(笑)。


【なんだこれは!】
D
正直こういう動画は全く取り上げたくないのだが、単純に凄いと思う。どういう経緯で作ったのかはわからないし、これが面白いと思われる動画なのかすらわかりませんが、本当に凄いと思う。
ちなみに俺はそんなに面白いとは思わない。


QMA
mixiでは先に書きましたが、ホームのゲーセンで首席になりました。累計でももうすぐで1位になりそうです。
センターモニターの金色プレートは気分がいいですね。今月も死守したいです。
超大会さんの日記見て賢竜杯の結果見ましたが、これすげーなぁ。優勝した方は京都時代、よくプレイしてたゲーセンに何度か来られてましたが自分なんかでは到底敵うはずがなく雲の上のような強さでした。


土塚理弘

今月は土塚作品の単行本が3つ発売されますよー。

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

で、今月からガンガンでは「BAMBOO BLADE B」が始まりました。
普通なら、最近始まった「マテパ ゼロ」とか「BBB」とかに注目してもらいたいんですが、最近は「清村くんと杉小路くんろ」が異常に面白い。もう何回もやってるマンガなのに今がピークなんじゃないかと思うくらい面白い。この辺は2巻発売時に掲載されると思いますので、僕としては「清杉ろ」を強く薦めたいです。他の作品も面白いけど。


WBC
【野球/WBC】米国がWBCのメンバー、22人を発表 | 2ちゃんねる野球板ブログだったブログ - 楽天ブログ
台湾は王健民とチェン(中日)が辞退し、韓国はイ・スンヨプ(巨人)とパク・チャンホとキム・ドンジュ(金東柱)が辞退。
台湾も韓国も投打の柱が抜けたので、アジアラウンドはいけるんじゃないかなという感じになってきました。しかし、こういうニュースってあんまり伝わらんからまるで中日だけが悪いみたいな批判されるのはおかしいはずなんですよね。
アメリカはもっと酷く、特に有力投手が続々と辞退。とは言えピービ、オズワルト、ネイサン、シールズなどが出てるんでどんだけ層が厚いんだよと思いますが。
打者は凄いですねー。D・ライトかC・ジョーンズのどっちかを村田と交換してほしい。
他の国も続々とメンバー発表しており、誰が来るのかな〜とワクワクしています。それと同時に、プエルトリコとかドミニカと当たる可能性が少ないのは残念です。1次ラウンドはもう少し見直しが欲しいですね。
アジアラウンドの試合、見に行きたいなと思ったけどチケット高い・・・。でも行きたいなぁ。それより交通費と宿泊費も出さなきゃいかんから問題山積み。何とかならんかな。


【やる気】
これを出すのが本当に難しい。時間は少し余裕ができたのに、面倒くさいというのが多すぎる。去年が相当しんどかっただけに代償が大きい。
批判がありそうな意見だと思うけど、やっぱ俺は福岡は合わないです。