心の中では常に本気出してます

【挨拶】
風邪ひきました。最近寒いなぁ→そうだ、厚着して寝よう→暖かいのに慣れず疲れと相まって風邪
なんていうか本末転倒っていうやつなんですかね。


【なっちの妹】
今何してんだろうか。


赤マルジャンプ
最近あまりきちんと読めてなかったので読んでみた。
前々から思ってたけど新人の読みきり少なくなってません? 本誌のおまけや外伝が多くなってきたかなぁ。
新人の読みきりもレベルが低くはないと思うんですが、インパクトが薄い作品が多くなってきた。絵が上手くてもコマが見辛かったり話がテンプレだったものが大半。
そんな中、今号は肥田野健太郎の「惑星オートマトン」が断トツだった。これでいくのかはわかりませんけど、このレベルなら本誌で連載まで時間かからないんじゃないんですかね。あ、これ椎橋寛のアシスタントなのか。


ドラゴンマガジン
こっちも読んでみた。それよりマガジンワンダー発行してくれよ。
マガジンの編集者と他のマンガ4誌が対談するというのは面白い企画だったと思うし、描く側も参考になる話だったと思います。
個人的な意見ですが、ジャンプよりマガジンの編集者の方が優秀なイメージがある。
漫画のほうはパラパラ読んだだけで終わったので今度もう少しじっくり読みます。


【その他のマンガ話】
ハニカム」2巻買いにいったらまだ発売日が先でしたー。いきましたー。


【あいのり終了】
http://www.sanspo.com/geino/news/090117/gnj0901170505015-n1.htm

お笑いタレントの関塚裕二(30)も、名物キャラとして確立した「関ちゃん」として出演。約1年かかって「優香」という女性と恋愛を成就させ帰国後の02年に結婚。番組から誕生した初の結婚カップルとなったが、05年に離婚してしまった。
プロ女流麻雀士として活躍中の和泉由希子(29)や、西武・石井義人内野手(30)が06年に再婚したタレント、土沢ゆみ(30)も同番組出演歴が。ほかにも、番組の愛称そのままでAV女優としてデビューしたデヴィ(年齢非公表)など、出演を機にタレント活動している人もいる。

いや、むしろタレントが「あいのり」に出てたんだろ・・・?


プリキュアで後付サイン同盟】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000226-sph-horse
1月16日、アニメ新番組「フレッシュプリキュア!」の制作発表会見が行われた。「プリキュア」シリーズは今回で6作品目となる。
その2日後に行われた日経新春杯には6歳牝馬テイエムプリキュアが出走。この事に気づいていれば単勝3,440円は楽勝で取る事ができた。また、このレースに出走した6歳馬はテイエムプリキュア1頭だけだった。
参考記事:http://www.sanspo.com/geino/news/090117/gnj0901170503007-n1.htm


【関西では水曜くらいにやってる】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
昔からこの番組のアンケートコーナーだけはいまいち見る気がしなかった。


【ハンカチ】
あいつのドラフトって来年の秋なのに何で最近「1位指名」宣言球団多いの。


【ゲーム】
DSの風来のシレンやってます。やってみて、やっぱ昔のドラクエみたいな感じのゲームは安心してプレイできるなぁと。後から気づいたんだけどこれゲームボーイ版のリメイクなんですね。


【ヘタレリア】
↑誤字ではなく、昔から呼びやすかったのでそう呼んでます。
昔話題になったとき読んだけどまさかアニメ化してさらにここまで話題になるとは。韓国が抗議して中止になれば話題になるなら・・・わざとそういうアニメとかマンガ作れば売れるんじゃない?


【近況】
げえっ!もう1月も20日経っちゃった。ていうか雨降りまくりなんですが・・・