閉塞感を感じて冬を越す

【挨拶】
雨ばっかだなぁ。困る。北国だと雪ばかりなんだろうか。


【なせばなる】
【野球】横浜スローガン3年連続「なせばなる」 | 2ちゃんねる野球板ブログだったブログ - 楽天ブログ
まぁ「なんとかなる」と「なせばなる」は違うなぁと思いました。横浜はドモナラズ。


【相撲】
前から思ってたのですがやくみつるって本当に相撲詳しいんですか?


ドラクエ
痛いニュース(ノ∀`) : 『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3 - ライブドアブログ
ドラクエ?のマリアの兄ですかね。


テイエムプリキュア!!!!】
はてな
サクセスブロッケン!!!!!」第二弾かと思った。


WBC1次登録メンバー発表】
ニュースソースは省きますが、各国の暫定メンバーが発表されましたね。
もう語りたいことは山ほどあるのですが、もう少し取っておこう。
ところで、WBCのアジアラウンドはあまりシステムが理解されてない人もいるかと思いますが簡単に説明すると
・最初は中国と対戦
・勝つと台湾か韓国の勝者と対戦
・それに勝つと第2ラウンド進出確定(のはず)
・台湾か韓国に負けた場合はそのもう一方と中国の勝者と対戦
・それに勝つと第2ラウンド進出確定
こんな感じです。上のは2位確定の話なんで、更に1位決めるための試合があります。単純なリーグ戦ではなくトーナメント方式(北京五輪のソフトみたいな感じ)なんで少しややこしいかも。覚えれば簡単ですけど。
アジアラウンドは以前も書きましたが、割と通過できそうなんですが、問題は第2ラウンドですね。
恐らく、キューバとメキシコと韓国になると思いますが、メキシコは北京五輪に比べて大幅に強化されてくるし、他の2つも北京では負けてるし・・・ただこの2国は強化されませんけど(韓国にインディアンスの秋信守が入るくらい)。
他の見所など含めてまた徐々に。それにしてもWBCの話する人ってほとんど見かけないなぁ。


コミックチャージ休刊】
聞いた時はすげービックリした。ヤングガンガンコミックチャージ、どうして差がついたのか・・・
まぁターゲット層がいまいち不明だったし、角川からオタ臭さとったらこうなるわな。


【卓球愛ちゃん帝国】
気がついたら愛ちゃん4世までいるのかよ!ちなみに4世は香川県出身だそうな。


城田優熱愛】
上の愛ちゃんもそうだけど、最近年上の彼女って流行ってるのかなー。
俺も年上でいいんで誰かお願いします。


【マイブームソング】
以前から好きだった「破天荒遊戯」のエンディング「手の中の永遠」をまた聞いてます。同じ作者の「まりあ†ほりっく」もよろしくね。