雁字搦めな思いと環境に戸惑いつつ

【挨拶】
先週がアレだったので今週は2日連続更新。また次回から普通になると思いますけど。


【漫画】
http://news.livedoor.com/article/detail/3969677/
mixiで書きましたが「ハニカム」面白いです。トッキー最高や!りっちゃんなんか最初からいらんかったんや!
それはさておき、「ジャイキリ」9巻も買いました。大阪ガンナーズ戦がいよいよ決着ですね。
個人的には名古屋グランパレス戦の方が(椿が活躍してて)好きなんだけど、9巻は椿と窪田が握手してるシーンがすげー好きなんですよね。ほとんど喋った事無いけどお互いリスペクトしてる関係ってのは凄く好きですね。
ちなみに10巻はもう川崎フロンティア戦に突入なんですね・・・まだ試合終わってないのに。川崎フロンティアはネルソン監督が好きです。

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)


【それでもボクはやっていない】
電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか弁護士・井上薫さんに聞く : J-CASTニュース

あえて言うとすれば、女性側に「これ以上言うと、逆に名誉棄損で訴えるぞ!」と反論する、というぐらいでしょうか。

ベッキー最低!
満員電車ってあまり体験したこと無いんですけど(関西のJR乗った時くらいかな)、アレで痴漢って疑われたら腹立つでしょうね。しかし対処法が無いのは困りますね。疑われたらとにかく弁護士を呼ぶ、というのは頭の中に入れたほうがいいのかも。
「それでもボクはやっていない」で1番恐ろしかったのは自分の部屋調べられてエロ本とか押収されて裁判時に見せびらかせるシーンです。アレはマジで怖い。


空を見上げる少女の瞳に映る世界
タイトルがなげーんだよ!


【野球】
キャンプが始まったんですけど、「サク越え○本」ってあれはアテになるんですか? 「捕手を座らせて○球投げ込んだ」とか。キャンプじゃなくても普段の練習でやってる事ですよね? 「○○がリタイヤ」っていうのも数日で直るような怪我とキャンプそのものからの離脱だとリタイヤの意味が異なりますよね?
こんな事を考えながら今日スポーツ報知読んでました。さすが読売だけあってWBC向けの記事が多いですね。


【鼓動】
ちょっと時間おいて色々と考えたいシーズンです。


【PV】
電撃 - TVアニメ『咲-Saki-』場面カットの第2弾を掲載! 公式サイトではPVも公開中!!
あんまり書いてないけど「咲-Saki-」は単行本も持ってるしヤンガンでも楽しみに読んでる作品なので期待したいと思います。春は凄そうだなぁ。