甘ったるい考えと脂肪はいりません

【オタク社会に負けた】
mixiにも書きましたけど「とらドラ!」の特装版が手に入りません。
福岡は単行本の発売日が2日遅れなのでまだ大丈夫だろうなーと思ったら即瞬殺でした。オタクをナメてました。
いや、別にねいいんですよ。ただ、通常版が1ヵ月遅れで発売って何なの? おかげで単行本買えないじゃん。
(追記)
なんか「けいおん!」もバカ売れだそうで・・・アニメ化するだけでこんなに効果が違うのか。ドラマにしてもそうだろうけど、やっぱりテレビメディアの力というのはまだまだ大きい気がする。
あ、「けいおん!」2巻は2月26日発売らしいんで、売り切れが心配な人は予約しましょう。そもそもここ読んでる人で買ってる人はいるのか?
【萌え】
萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援 - ITmedia NEWS
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090203mog00m200002000c.html
痛ニューでも紹介されてたけど、昔はシモンちゃんが強烈過ぎてそれ以降のは記憶に残らないんだよなぁ。
しかしこの前萌えカレーだかツンデレカレーだかがバカ売れというニュースも見たけど、未だによくそんなの売れるなぁと思う。
上の「とらドラ!」見ててもそう思うけど、オタク相手の商売って楽なんだろうなぁ。
【ヤフーのコメント欄が新しくなりました】
前からID出せばいいのになぁと思ってたんでよかったです。
ヤフーのコメント欄はよく見るんですけど、野球日本代表関係で勘違いとか情報不足な書き込みがあまりにも多いので泣ける。何でもかんでも原叩きに持っていく点は公務員叩きに持っていくのと似てるけど。
WBC
東京ラウンド開幕まであと1ヵ月!
僕もチケット買おうと思ってたら既に売り切れてた・・・orz 「とらドラ!」もそうだけど、気付くタイミングが微妙に悪い。
そんなわけでツアーでも申し込むかと思ったら、韓国戦(or台湾戦)だけ締め切りでした・・・
んなわけでチケットはどうにかするとして、東京までどうやっていくかだなぁ。往復で3万〜5万くらいいるなぁ。アメリカまで行って準決勝とか決勝見た方がマシなんじゃないかという気もしてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000008-sanspo-base
中国が相手とは言え、初戦は絶対に落とせないので岩隈で仕方ないのかなぁ。散々言ってるけど、僕は国際試合のダルビッシュは並の投手以下だと思ってるんで、どうせなら中国戦にしてほしかったなぁ。もし韓国(台湾)に負けたら台湾(韓国)と戦わなきゃならない上にそこで負けたら終了ですからね。そんな試合にダルビッシュを使うのはどうかなと思います。まぁ、東京ドームだし何とかなるかな・・・
ところで誰か3月7日WBC見に行く人います? 
【競馬】
DTIブログ サービス終了のお知らせ
なんだこれは・・・
大江原っていうから障害で有名なジョッキーかと思ったらその甥なのね。
こんなクソジョッキーがいる事を初めて知りました。大沢とかいう騎手も。
【ツッコミ】
どこがポッチャリなんだよ!
【もう何年も書いてて書く事ではない】
眠い。最近寒くて眠い。寒いから眠いのか、眠いから寒いのか。