本当はもっと夢を見ていたかった

【挨拶】
夢。いい響きですね。年をとればとるほど、忘れてしまうものですね。
それはそうと今回はネットカフェから更新です。ネットカフェにいる時は大抵問題を抱えている時で、今まさに現実を忘れたいのです。


【アイドル】
夢といえばこの子かわくないですか?
http://ameblo.jp/ayame-koike/


【ジャンプ】
僕はジャンプをきちんと読み始めたのは大学の始めくらいからなんですが、当時が1番暗黒期だったと思っています。
新人たちがデビューしてもすぐ打ち切られるし、つまらないマンガが多かった。「少年守護神」「ぷーやん」とか、思い出すだけでもう・・・
そんな暗黒期くらいによく見てた作家を最近のジャンプでよく見かけます。
加地君也、内水融、今週の読みきりの藤野耕平。
今週で内水融の「アスクレピオス」が打ち切られ、加地君也の「マイスター」も掲載順が怪しい状況となっています。
やっぱり、当時つまらないと感じてた作家は現在でも勝負が厳しいのかなぁと思いました。当時に比べたら2作品とも面白くはなってますけどね。
そんな中、個人的に今まで読みきりで1番好きだった「雨女、晴れ男」を掲載していた藤野耕平が読み切り掲載と聞いて期待してたんですが・・・
個人的には微妙。原作が変わってるからかもしれんけど、展開に?という感じのシーンが多かった。
うーん。やっぱりジャンプで連載するのは難しいんだろうなぁと思いながら今ネカフェで「バクマン。」読んでました。
近年、打ち切られた作家で期待してるのは中島諭宇樹板倉雄一天野洋一古味直志濱田浩輔ですかね。この辺は再チャレンジで頑張ってほしいです。ああ、あと先週載せてた暁月あきら西尾維新の「めだかボックス」も良かったんじゃないかな。
このブログでは基本、ジャンプはメジャー作品ではなく新人の話ばかりします。

【サッカー】
オーストラリアの代表監督って元京都サンガの監督なんだよなー。当時はほとんどサッカー見てなかったから*1知らなかったけど、この監督はどうなんだろ。カトQよりマシならまた来てくれないかな。しかし昔のサンガってあのメンバーで降格するんだからすげーよなぁ・・・今年降格したら同じ事言われそうだな。


【野球】
A・ロッドの話はノーコメントとして、今問題の15秒ルールの話。試合時間の短縮をするなら、投球間隔を20秒から15秒に変える前にもっとすべき事があるだろうと。イニング開始時の投球練習の短縮とか。あと監督がマウンドに行く時は駆け足とか、その辺からできるだろうに。
それとは別に、スポーツ新聞の見出しが「ダルビッシュ激怒」とか、そんなのばっかりで萎える。


【わしだよわし! わしが育てた!】
痛いニュース(ノ∀`) : 母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」 - ライブドアブログ
実家のほうにたまに「温風君の友人ですけど〜」みたいな電話がかかってくるらしいが、母親曰く俺には友達がいるわけないからこの手の話には騙されないらしい。悲しいけど、これホントなのよね。


【MAD特別編】
今回は自分がyoutubeにアップしたものを。全部ニコニ動画の転載だけど(笑)。1番上の動画以外はすべて「土に記す」で紹介した動画ですけど、まぁそろそろ時効としてこっちでもやっておこうかなと。





*1:野球もサッカーもマンガも見始めたのは遅いほうです