雨とコーヒーの乱れ打ち

【格闘技】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000001-spnavi-fight
「K-1とコスプレが違うというところをはっきりとわからせてやる」HAYATOがコスプレ姿の長島☆自演乙☆雄一郎に苛立ち=K-1 MAX

試合前からHAYATOの噛ませフラグ発言とかかなり面白そうな雰囲気がしてたのに肝心の試合前で寝てしまった・・・けどニコニコ動画にあったんで見ましたが、オープニングから噴いた。確かに「イラッ☆」発言とかあったからマクロスが濃厚だったけど。
しかし、TBSって「オタク」を取り上げる時、絶対ガンダムエヴァのBGM流すよな。演出として進歩がないよね。
本格的に試合見たのはこれが初めてだったんですけど(NJKFスーパーウェルター級タイトルマッチは動画で見たけどわかり辛かった)、パンチの技術が高いなぁと。相手の顔めがけて当ててくるのがうまい。ローの対処もきっちりしてる。
試合はドクターストップで負けましたけど、いい試合でしたね。かなり激しく動くからスタミナの消費が激しいのか、途中からところどころ動き鈍くなってたのでスタミナとパンチ力つければもう少し上までいけそうですね。
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/0223_max/02_results.html

HAYATOのコメント
――相手の印象をお願いします。
HAYATO そんなにないです…。
――少しナメていた?
HAYATO ナメていません。コスプレの人間としては見ていなかったので…。これだけ騒がれてKOされたら…ねえ。
――今後の予定はどのように考えていますか?
HAYATO 自分はラストチャンスだと思って臨みました。冷静になって考えます。

HAYATO引退(なのか?)に追い込まれてかわいそう・・・。


【外れるのはノブ、松中ノブ!】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-nks_fl-base
ヤフーのコメント欄で「何で亀井が残って和田が落選!?」って書いてるけど、ポジション違うだろ・・・
和田が落ちた理由は
・昨年のシーズンが不調だったから
・北京で打たれていたから
・原がアホだから内海をひいきした
・中継ぎ・連投があるので故障させてはいけないから自軍の選手を選んだ(ソースは産経新聞
・原が和田を嫌っていた(ソースは日刊ゲンダイ
など、色んな理由がありますけど、あと山田投手コーチが落としたっていう説もアリだと思いますね。ただ、僕は和田は北京でもそうなんだけど抑えてても突発的に一発打たれるイメージが強いので、ちょっと怖かったです。内海を中継ぎで使う方がもっと怖いんですけど(笑)。
亀井に関しては、現段階で批判する意味はないでしょう。だって、W杯で言えば第3GKみたいなもんだから。出番なんてほとんどないポジションだから。
別に守備固め・代走要因ならいいんじゃないですか。代打で出したらさすがに僕もキレるけど。
ちなみに亀井に関しては、原だけでなく緒方と高代コーチが推薦していた、というのも補足しておきます。僕が監督だったら福地かサブロー辺りを入れますけど。
批判的な意見が多いんですけど、怪我人ばかり選んでたブチコワシジャパン*1よりマシだと思います。

*1:3人の愛称であるブチ、コージ、ワシの頭文字が由来