どうせちっぽけな勇気と存在価値ですよ僕は

【挨拶】
3日振りなのになんかすげー開いた気がするのは何でだろう。去年なんか1週間に1度書けばいい方だったのに。
明日はまた更新する予定。バランス悪い。


【競馬】
今更なんですがサクセスブロッケン!!!!!!に感動。
その前日は大江原の糞騎乗に閉口。


WBC
オーストラリア戦はほとんど見ませんでした。特に見るほどでもないなと。
オーストラリアは大会出場国中、1番やる気ないと言っても過言じゃないでしょう。そんな相手にあーだーこーだやっても虚しいだけです。
ラウンド2もオーストラリアじゃなくメキシコとキューバでしょうしね。またそのうち詳しく書きますが、各国の選手が発表されてメキシコとプエルトリコが意外と強いなと。
オーストラリア戦は以前書いた時にイチローの3番を不安視していた通り、外野に全く飛ばないという事態に。フリー打撃では相変わらずサク越え連発してるんですけど、これ見ると「フリー打撃のサク越えって意味ないんじゃないの?」と思った。


【映画】
最近、映画のタイトルで日本語なのにローマ字表記する映画が多い気がする。
海外を意識して、そういうタイトルを付けているらしいんですけどそういう作品ほどつまらない気がする。それ以前にださいと感じる。


【マンガ】
mixiの買ったマンガシリーズから抜粋して2月に買ったマンガを羅列してみました。

ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 4 (電撃コミックス)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

ハニカム 2 (電撃コミックス)

ハニカム 2 (電撃コミックス)

ワールドエンブリオ 2 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 2 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 4 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 4 (ヤングキングコミックス)

世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミックス)

世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミックス)

エスプリト 1 (BLADE COMICS)

エスプリト 1 (BLADE COMICS)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 2 (BLADE COMICS)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

ファイアキング(1) (KCデラックス)

ファイアキング(1) (KCデラックス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

たいようのマキバオー 7 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 7 (プレイボーイコミックス)


【山崎春のMAD祭】
清村くんと杉小路くんと」でお馴染みの曲。


いい曲なのに星野仙一の顔ばかり浮かんでくるのは何でなんだぜ?


ずっと「ゴマエー」って言ってるのかと思ってた。