いつもと同じ道の中で

【挨拶】
6日夕方からちょっと東京目指していきます。俺、東京行って彼女を作るんだ・・・!


【雑記】
セクハラされました。ところでパワハラ+セクハラの場合は何て言うんでしょうか。パクハラ? これだと韓国くさいな・・・セワハラ? これだと世話焼いてるみたいだな・・・
まぁもう慣れたんでそんなに疲れてはいないんですが、九州来て色んな意味で汚れたなぁ。


【雑記2】
なぜか「たいようのマキバオー」でプレミアムタイムを見ると阪神の今岡を思い浮かべてしまう。
(追記)
つの丸先生ってブログやってたのか!知らんかった!サインください。
http://ameblo.jp/ge-ha-mob/


【ヤホー】
前々から思ってたんですが、ヤフーは度々アニメのフィギュア特集みたいなのをやったりするんだが、アニメ本編の特集をそんなに見ない気がする。


【近況】
自分を変えるのはなかなか難しいとは思いますが、昨年に比べて今年は現時点で色んなことにチャレンジできてると思います。
これも松岡修造の影響か?


【今更】
マツコ・デラックスはガチで女だと思っていた。いや、逆に女だと思うじゃんあれ。


【ダ・なんとかとエグなんとか】
何で人数増やすのかよくわからないのでわかる人教えてください。


【タカシー!早く来てくれー!】
(MLB)斎藤隆vsメッツ・クリーンナップ_20070612 - ニコニコ動画
(MLB)斎藤隆 37セーブ_20070906 - ニコニコ動画
(MLB)斎藤隆 38セーブ_20070913 - ニコニコ動画
(MLB)斎藤隆vsコロラド・ロッキーズ_20070819 - ニコニコ動画
つくづくWBC不参加なのが残念です。このアホみたいに伸びるストレートとアホみたいに曲がるスライダーをテレビで見たかった・・・


WBC展望】
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/03/04/07.html
そんなわけで、いよいよWBCも開幕ですが、盛り上がってるぅ〜?(ヤクルトを飲みながら)
中国戦はいくらダルビッシュでも負ける事はないと思いますので、韓国戦の話を。ちなみに先に述べておきますが、オーストラリアと同じく、台湾もかなり弱いんで仮に韓国に負けても台湾に勝てば*1予選突破ですから、いけると思います。ただ、台湾はマイナーリーガーが結構多いんで、もしかしたらとんでもない投手出してきてそれが大当たりする可能性もありますのでその点は注意。

韓国の話に移りますと、まず上の記事を信用してはいけません。奴らの反日パワーで第1回WBC、北京と普通に完敗だったわけで。特にこちらの打線は期待できないし、何故か韓国は一発打てる打者が結構いる(しかも東京ドームだし)んで、コツコツ点を稼いでいかないと負ける可能性は大きいと思います。
現時点での救いは、イ・スンヨプが出ない事でしょうか。総合的に見たらそれほど打たないんですけど、ここ1番で打ってきて非常に厄介だったので出なくて助かりました。
先発は既報の通り、キム・グァンヒョンかリュ・ヒョンジンが出てくると思いますが僕はやはりキム・グァンヒョンの方が嫌ですね。通称「微笑みサウスポー」。
今の時点では調整に苦しんでいるっていう話らしいですけど、まぁ反日パワーを考慮すると日本戦では抑えてくる可能性が高いのではないかと。リュ・ヒョンジンって見る限りそんな抑えるイメージがなかったんですけど、韓国内では成績抜群なんですね。こっちの方が打てそうな気がするんですけどね。
偉そうに書いてみたはいいものの、最近は韓国野球にそんなに注目してなかったんで野手も知らんのが結構いるんですよね。北京組はなんとなくわかるんですが。
上にもチラっと書いてますが韓国は国際球使ってるんで日本よりは飛ばないと言われる国際球*2には慣れてるし、朝鮮日報にまで東京ドームは打球が飛ぶと書かれる*3くらいだから、本当にスタンドにポンポン入る可能性がありますね。これが怖いですね。逆に日本は打てる気がしないんですよね。何でなんだろ・・・
http://www.chosunonline.com/news/20090304000013

金広鉉(キム・グァンヒョン)が「夜、眠れない」と訴えている。問題は、日本のマスコミによる行き過ぎた取材や試合のプレッシャーではなく歯痛だ。

やっぱり韓国から見てもマスコミの取材って行きすぎなんだなぁ。

*1:再度中国になる可能性もあります、トーナメント形式上

*2:WBCWBC用の球ですが

*3:何でこんなとこで国際試合するのか未だに疑問