こんな時だからこそ熱いって言うんだよ

【挨拶】
今年は年始から色んなものを飛ばしてます。昨日は干してたタオルが飛んだ。その調子で頑張っていきたいと思います。
【競馬】
中山金杯→的中するも均等流し止めた途端に低め配分で的中。
京都金杯→「スマートギアの2着付け馬単でいいや」と思ったらケチってライブコンサート買わず。
トータル→「アンカツがメインの金杯に乗らず中山にいるという事は準メインのフキラウソングが勝負馬に違いない!」と思ってサマーウインド(1着馬)とワイド1点で勝負するもハズレ。これが原因で3戦1勝なのにマイナス。
【アニメ】
俺の隠し玉、「デュラララ!!」が冬のアニメでは1番良かったです。
もうタイトルからして僕好みなんですが、中身も僕好みの話でしたので大満足です。
監督が『バッカーノ!』や『夏目友人帳』と同じ監督なんで実はバカテスと同じくらい前評判高くていいアニメなんですけどね、これ。いや、俺が知らないだけで凄く高いのかもしれないけど。
ただ、個人的にブレインズ・ベースという会社があまり信用できない*1面もあるんでどうかなーとは思ってました。
と、調べてたら今季放送する「おまもりひまり」もブレインズ・ベース制作なんですね。俺は見ないけど、こっちは
どうなのかは少し気になりますね。
(追記)
おかしいと思ったら「おまもりひまり」はゼクシス制作じゃん!でもwikiではそうなってるんですよね。
そして「デュラララ!!」のOPED動画も追加。
D
【七色】
ツルマルさん(id:potentialnn)のとこで先に紹介されてたけど、ついに来ましたね。

個人的には早くも2010年俺的ニコニコ大賞のベスト10にはほぼ確実にランク入りしますね。
2009年2位の「七色のラキスタ動画」と同じくらい素晴らしいです。そして下の「七色のヘンカキュー動画」。この3つは「七色のニコニコ動画」ではずば抜けてますね。
D
七色の松岡動画製作者のまんてんさんと七色のヘンカキュー動画製作者のししゃもさんは僕がニコニコで1、2番に好きな製作者さんです。
ちなみに僕も「七色のニコニコ動画」で動画作ってみましたが*2、何でこんなに差が出るのかなぁと思うほど稚拙なデキ。才能の差なのか努力の差なのか。両方だろうな。

*1:アキカン!」というアニメがありまして・・・

*2:ここでは紹介しませんがツルマルさんが以前紹介してくれてたので興味ある人はそちらで探してください