もっと活き活き生きてみたい

【挨拶】
今気付いたけど、今年はオグリッシュ*1からも年賀状がもらえませんでした。
【アニメ】
デュラララ!!」2話見て思ったけど、やっぱこのアニメ面白いですわ。
まぁ、最近は中身のない萌えアニメが多かったから新鮮なのもありますが。こういう作品は春や秋じゃなくて冬や夏の方がいいですね。
2話は臨也のサドっぷりに絶望した!
バカテスは面白いけど召還戦争がイマイチな気がします*2。そこが一応この作品の特徴なだけに勿体無いなぁ・・・
【ゲーム】
実はここ最近「イナズマイレブン」というゲームやってまして。
なんか子供に大人気らしいのでやってみました。
そしたら意外と面白いんですよね。子供向けなんですけどよくできてるなぁと感心しました。ただ、終盤から何故か住民がバイオハザード化するのはちょっとやりすぎだと思います。しかもこれクリアしても治らないのかよ。
アニメも1年くらいやってますけどこっちも見ようかなと思います。
ちなみに木野ちゃんというマネージャーがいるのですがここまでヒロインらしくないヒロインを初めて見た気がします。夏未*3に勝てる要素があまりにも無さ過ぎて泣いた。下手したら春奈*4以下の人気なんじゃないのか。

なぜ歌がペリエなのか。
【競馬】
小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~
ツルマルさんとグローバさんが日記で触れてたので。
上のリンクは「競馬最強の法則」で連載してる「オーナー・サイダー馬券術」の筆者のブログ。
で、ツルマルさんにはツイッターで言ったんですけど、これ儲からないんですよ。
今月号の「競馬最強の法則」でも書かれてましたけど、最近、人気になり過ぎてヤリがあったとしても凄くオッズが下がるんですよね。
記事の中にあったヤマニンフリアンドが好走したレースは僕も買ってたんですけど、あまりに人気になりすぎて愕然としましたもん。
ちなみに12月の中京開催はこのレース含め、この馬券術で結構当てましたが、最近はホントにオッズが下がるので儲かりません*5。だからオススメはしないです。
とは言え、予想のファクターの1つとして組み込むのはアリかなと思います。
【ふと】
復帰して以降、競馬で書くことが多いんですけど、去年の夏くらいからきちんと買い始めたせいですね。
予想とか展望はやりませんけど、他の人が書いてて気になった話とかはちょこちょこ書いていきたいと思います。
【松岡】
雪が降りました。
なので「世間はさぁ・・・冷てぇよなぁ・・・」とか「心も体も寒い・・・と思っているあなた」とか松岡修造の真似してました。
こっちは結構オススメです。

*1:小栗なんとかさんのあだ名

*2:あとED

*3:同じくマネージャー。ツンデレっぽいお嬢様

*4:同じくマネージャー。後輩

*5:あと、それ抜きでも基本的に人気馬しか好走しないパターンが多いです